艦これ隠し機能-踊り狂う羅針盤娘のやり方を要素の検証など詳しく説明

title

艦隊これくしょん(艦これ)まだまだやりまくっております。

なんかどうやら2013年中に大型建造がアップデートされるとかされないとか、いやぁその為に今資源貯めまくっております。

そんな艦これですが、昨日隠し機能である

「踊り狂う羅針盤娘」

がニュースになりました。

別にこれをするとゲームが有利に進められるわけでもなく、普通にそのままゲームを進める事ができる恐らくバグでも何でもないただの隠し機能です。

あの可愛らしい羅針盤娘達の優雅?な踊りを見る事ができます。

しかしこの隠し機能。以外とそのままだとできない方がいるのではないでしょうか。今回は私も、そして恐らくあなたも使っているブラウザChromeでちょっとやり方を詳しく説明します。

ちなみに他のブラウザでは確認してないから、もし見れない方でChrome以外のブラウザを活用している人は一時的にでもChrome使ってみて。

艦これ隠し機能-踊り狂う羅針盤娘のやり方を要素の検証など詳しく説明

やり方ですが、簡単に書くと

ドロップで新たな娘が出たときに画面下のクリック押す前に、画面外の黒帯クリックで出る

となります。

ちなみに「画面外の黒帯」とはここですね。

ですが、「画面外の黒帯」なんか表示されてねーよ!!ってなるわけです。普通だとこうなってます。黒帯なんてないのですよ。

kankore

そしてない場合の手順として、

フラウザのゲーム画面外をクッリクし、要素の検証(Inspect Element) を選択します。
そして”externalswf”という文字を検索して、widthのサイズを900pxに変更します。
そうしたら、黒帯が出るはずです。
この方法をやると、自分のブラウザの見方をいじるだけで、DMM側の影響を受けることは一切ありませんのでご安心ください。

とあるのですが、Webに詳しくない場合、この説明でも分かりづらいです。という訳で画像付きで分かりやすく解説してみます。

まずは黒帯を表示させる必要があります。この辺りで右クリック⇒「要素の検証」を選択しましょう。

kankore1

▼こんな感じね。

kankore2

そして見つけたいid:externalswfを探します。隠れている部分は「?」をクリックすれば表示されます。

<body style="zoom: 1;">

のbodyの中の、

<div id="flashWrap" style="width: 800px; margin-left: 
auto; margin-right: auto; height: 480px;">

のidの中にあります。

ここにあるid:externalswfのwidthを800から900に変更します。ブラウザ側で行う一時的な変更、で読み込み直せばまた勝手に800に戻りますのでお気になさらず!

修正する時は「width: 800px;」の辺りをダブルクリックすれば修正可能です。

kankore3

コレでOK。黒帯が表示されます。「要素の検証」は右上のバツで消しちゃってください。もう変更は以上なので。

kankore4

では黒帯部分をクリックします。隠し要素「踊り狂う羅針盤娘」が表示されます。

title

終わらせたければ画面下部をクリックすれば戻ります。黒帯は読み込み直せば消えます。

という事で隠し要素を自分のChromeでやってみたい場合は是非やってみてください。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)