【Android】Twitterの公式アプリが遅すぎて年越すレベルだったのでTwiccaに変更した

medium_5042764163
photo credit: shawncampbell via photopin cc

私の人生においてスマートフォンといえばAndroidしか使った事がなくて、特に不満もないのでこれからもAndoridを活用していこうと思っています。

2012年からXperia AXを使っており約1年と数ヶ月。なんかだんだんレスポンスが遅くなってきたり挙動も怪しいので機種変更を考えておりますが、何が一番ストレス溜まるってTwitterの公式アプリですよコノヤロー。

特にアプリのアップデートがあれば気にせずガンガンアップデートする私ですが、最近頻繁にTwitter公式アプリのアップデートがあったのでガシガシやっていたら、デザインは一新されて綺麗になったけどタイムラインは遅いし、「@つながり」のページなんてずっと読み込み中だし、ツイートしようとしたらできないし。

何でしょう。私はさえずってはいけないと。何か発言したきゃカラオケにでも行ってこいという事でしょうか。

という事でTwitter公式アプリが遅すぎて読み込みにまた1年とか年を越しそうなレベルだったので、AndoroidのTwitter運用を「Twicca」に変更してみました。

Twiccaは公式よりも動きカクカクだけど使いやすい

Twiccaインストールしてみました。一応使い方まで簡単に解説すると、まずインストールして開いて「同意」して。

twt1

そして「Twitterに接続する」を押します。尚、TwtterのIDない人はまず作ってからですよー。

twt2

IDとパスを入れて「連携アプリを認証」します。

twt3

その時にTwiicca用の暗証番号が発行されるので、

twt8

Twiccaを起動したらその暗証番号を入力します。

twt5

そしてこれが、現時点(2014年2月11日時点)のTwitter公式アプリ。うん読み込んでますねー。

twt7

んでもってこれがTwiccaのタイムライン画面。

twt9

使った印象としてデザインは公式の方が上で、Twiccaは若干のカクカクとした動きがありますが、機能としては申し分ないし、プラグインも充実していて色々カスタマイズ出来そう。

また、何よりスピードは断然公式よりも上。多分アイルトン・セナと私の運転くらいのスピードの違い。

この待たされるストレスがない。ノンストレスという事が一番の良い点かと思います。

これでまたTwitterの返信出来る!!今までTwitterで私からの返信がいきなり途切れたりした方すみません!多分もうそんな事ない!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)