【足立区】田中商店なら東京で本場の博多長浜豚骨ラーメンが食べれるぞ!

2015-11-20 13.30.13
以前の職場に福岡は博多の生まれの友人がいて、彼が東京にもう10年近くいるにもかかわらず「細麺豚骨以外はラーメンじゃない」と全く譲らない強情者であり、彼と毎日のように帰りに食事に行っていた私は日夜東京にある博多とんこつラーメン屋を探しては食べ、探しては食べを繰り返しました。

場合によっては一口食べた瞬間に彼の目が死んだ魚のようになり、「あっ、、、本場の味じゃなかったんだ、、、」とわかったラーメン屋もありました。しかし「いやこれ博多で食べたどのラーメン屋よりうまいんすけど」というラーメン屋もありました。いやこれがもう潰れたんですけどね、浅草橋にあったんですけどね。

で最近足立区は六町駅にめちゃくちゃ美味い長浜(博多)ラーメンが食べれるラーメン屋さんがあるという噂を聞いていたので、日夜行きたい行きたいと思っていたのですが、これがまた六町という結構通らない駅で困っていました。

がしかし、兄弟が六町の近くに住んでおり六町で兄弟で飲み会でもしようや!となった時に「これ本番は飲み会じゃない。六町の田中商店で博多長浜豚骨ラーメンが本番だぞ」と瞬時に理解し行ってきました。

食べてみた感想は「もう超豚、超豚100%。そしてめちゃくちゃ美味い」です。私は博多に行った事がないので本場との比較はできないのですが、どうやら限りなく本場の味を楽しめるようです。駅から遠いという事以外にデメリットが見つからない美味しいお店でした!

足立区にある田中商店で激旨の本場長浜ラーメンを食す!

▼最寄りのつくばエクスプレス六町駅から10分以上歩かないといけないのがネックではありますが、深夜4時までやっているのが素晴らしい。

この日私達も居酒屋からの流れで向かいましたがほぼお店の中は満席、しかし回転率は良いのでちょっとの行列なら並んだ方が良いと思います。
2015-11-20 13.25.18

▼ラーメン720円。うんやっぱラーメンってこんのくらいがいいですよね。最近の1000円超えるラーメンってちょっとムカつきますよね。いや食べるんですけどね大体それでも。

今回はねぎラーメンに味玉を付けます。そして替え玉をする作戦ですよ。とんこつ替え玉作戦ですよ。
2015-11-20 13.27.36

▼豚骨ラーメン屋さんだと硬さが選べますね。「はりがね」「バリかた」「普通」「やわ」。まずはバリかたで行きます。

そういえば以前冒頭でも登場した博多出身の友人はいつも最初「バリかた」で食べて、麺を食べきった後に替え玉を「やわ」で頼んで、麺がくる間に味玉を食べて「やわ」の替え玉が届いて食す。という流れを徹底していました。

「これ本場の食べ方なんだ、、、」と思い私も何回か試して「これ本場の食べ方なの?」って聞いたら、「え?いや僕の食べ方です」ってことでした。なんなんでしょうかいったい。
2015-11-20 13.27.26

▼きましたきました!めちゃくちゃ早いです。オーダー頼んでから1分そこらできました。完全にマクドナルト、吉野家よりも早いんじゃないかというスピード!

ねぎラーメンに味玉トッピング!半端じゃない豚骨感!豚骨100%!
2015-11-20 13.30.13

▼まずはすすります。麺からすすります。豚骨うまぁぁぁ!!
2015-11-20 13.30.33

▼チャーシューはかなりの油感が凄いです。ぶっちゃけて私チャーシューはそんなに好みじゃないです。チャーシュー麺にしなくてよかったなと思いました。いや他はめちゃくちゃ美味いですけどね。
2015-11-20 13.31.18

▼きくらげに絡めて食べる麺も美味!でも本当に博多とんこつって最初の一杯は一瞬で麺なくなりますよね。ここで替え玉を注文!
2015-11-20 13.32.00

▼替え玉をIN!ここで胡麻を投入します。これでもかというほどに胡麻を投入します。
2015-11-20 13.33.08

▼その大量の胡麻によってアクセントがついたとんこつスープに絡みつく細麺がまた美味いぃ!!多分これが締めに一杯じゃなかったら私は永久に替え玉できたと思います。
2015-11-20 13.33.23

▼最後まで残しておいた味玉をここで楽しむ!味玉ってもちろんどのラーメンにも合うんですけど、一番合うのはとんこつ系な気がする。次点で味噌。
2015-11-20 13.34.46

▼もうホント凄いんです。とんこつ感は凄いんだけどなんていうかスープは全くしつこくなくて普通にガンガン飲めるんです。
2015-11-20 13.36.44

故に完食。頼んだらすぐにラーメンは来るし、夜遅くまでやっているし、濃厚なんだけどあっさり?な豚骨ラーメンは超おいしいし。駅から遠いところとチャーシュー以外は完璧でした!
2015-11-20 13.40.43

田中商店 詳細情報

住所:東京都足立区一ツ家2-14-6
電話番号:03-3860-3232
定休日:年中無休
営業時間:18:00~翌4:00
駐車場:11台あり

田中商店|食べログ

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)