jMatsuzaki3/24ワンマンライブは物販スペースを開放!誰でも出店自由に!

2017年3月24日(金)に新宿で開催されるjMatsuzakiバンドのワンマンライブですが、「管理より開放」をテーマに様々な仕掛けを展開する予定です。

今回はもう1つ管理より開放する場所をお知らせします。今回のワンマンライブでは物販スペースを開放し、誰でも自由に出店可能とします。

自分達で言うのもおかしいかもしれませんが、物販スペースを開放して出店を自由にするのは画期的な企画です。出店自由に関する詳細な内容については以下の動画をご覧ください。

出店スペースの開放に関しては、jMatsuzakiのBurning!放送局vol.3にて詳細を語りました!

物販スペースを自由にするのは、本来バンドにとっては非常にデメリットの大きい企画です。何故かと言えば簡単で、バンドはライブでどうやって収益を得るのかというと、チケットによって稼ぐのではなくグッズで稼ぐのです。その為、グッズの物販スペースは非常に重要な場所なのです。対バン時には出演バンド陣で物販スペース確保の為、水面下での戦いが繰り広げられているのです。

しかし今回のjMatsuzakiワンマンライブではこの物販スペースを開放し、誰でも自由に出店を可能としました。小さな注意点はございますが、基本は事前に申し込みも不要、マージンや手数料も不要です。

何故こんな企画を実施するのかは単純に「おもしろそう」だからです。誰でも出店できることで、何が起きるかわからないけれど何か面白いことが起きるんじゃないかとそう思っているのです。

出店方法は商品を持ってライブ会場に来るだけ!出店自由の詳細について

出店方法は商品をライブ会場に持ってくるだけです。超簡単です。もし似顔絵などその場で作品を作り上げる商品を販売予定であれば、作品制作に必要な道具だけを持って会場に起こし下さい。

小さな注意点や出店方法が8つほどございます。こちらについては公式出店フリーのアナウンスである以下のページをご参照ください。恐らく最もハードルの低い出店条件になっているはずです。

2017年3月24日jMatsuzakiワンマンライブは参加者なら誰でも物販スペースで出店できます! | jMatsuzaki

私達はライブを見にきてほしいのではなく、ライブに参加してほしいのです。是非出店を通してライブに参加しに来てください!

jMatsuzakiバンド初ワンマンライブ日程

開催日時 2017年3月24日(金) 18:00 Open
演奏開始 2017年3月24日(金) 19:00 以降
会場 新宿御苑前 パペラ

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)