いつのまにか100日連続更新達成してる!!ブログ毎日更新の魅力4つをご紹介!


photo credit: Violentz via photo pin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

今日気づいたら2012年5月1日のブログ開始以来毎日更新を継続して、100日連続で更新していました。
正しくは102日ですがね。

いやー素晴らしい!!素晴らしいぞ柬理よ!

私は今後このブログ!今あなたが見ているブログを起点にして活動を行おうと考えています。
その為、ブログ開始以来ブログ更新を生活の第1優先にして頑張ってきた訳です。
(私のブログの思いは以下に書きました。お時間あれば是非!)

KeiKanri

そこで100日連続更新をしてみて気づいた毎日更新の魅力をご紹介致しましょう。

毎日更新の魅力4つをご紹介!


photo credit: Hindrik S via photo pin cc

1.ネタが尽きるは書かなくても変わらない気がする

まずはネタの枯渇についてです。

よくブログではネタが思いつかない。なんて事はよくあります。周りにブロガーの方がもしいれば聞いてみてください。

「ブログのネタ考えるなんて簡単だよなwww?」

っとかふざけた感じで。多分無言で睨まれるか殴られるので。

しかしですね。ネタは何日も休んだから出てくるものではないと感じます。やはり自分から色々動いてチャレンジして頭を使っていけば1日1ネタくらい思いつきます。1ヶ月休んだとしても30個貯められるかっていうとそんな事はない。っと私は思います。

ちなみに私の今の困っている点はブログのネタよりブログ内に盛り込む、小ネタの枯渇です。そんな事に困っているブロガーはそうはいません。全くうれしい事ではありませんが。

2.小さな達成感

次は小さな達成感についてです。

私は今の生活の目標をブログ毎日更新にしています。

なので毎日目標が達成されているんです。素晴らしい事だと思いませんか?

毎日自分の自信がみなぎってきます。
何日もかけて達成するプロジェクトの達成には、毎日の簡単な目標の達成による自信向上が私は不可欠だと考えます。

その意味でも毎日更新は素晴らしい訳です。

3.リターンの実感

そしてリターンの実感です。恐らく週に1回とか2週間に1回ブログを更新している人は既にある程度の知名度を誇るブロガーでもない限り、あまり大きなリターン(褒められたり、リツイートされたり、お世辞言われたり、たまにネガコメされたり・・・・)はないでしょう。

毎日更新を続けていれば、リターンのない日もあるかもしれませんが、ある程度コンスタントにリターンを実感できます。

リターンはブログを書くガソリンみたいなもんです。力になります。だから書くのです私は。

4.モチベーションは毎日書く事で継続する

っと以上の3点を踏まえますと私がブログを書モチベーションをどうやって継続していくか、向上させていくかは毎日更新する事です。

モチベーションは中々自分の思いで「よっしゃ。毎日更新してやる!!」って思ってもできないもんです。

毎日行動して、小さい目標が達成されて、リターンを得てそしてモチベーションが内からザックザックと出てくるんです。

なのでこの4.モチベーションは毎日書く事で継続するが1番の毎日更新を行う魅力です。

最後に


photo credit: ShutterRunner via photo pin cc

次は200日連続毎日更新まで走り続けます。

途中で川が氾濫していても、山賊に襲われても(注:あっ!!走れメロスね)

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)