第8回No Second Lifeセミナーに参加してきます!前日の準備はバッチリだ!


photo credit: Cyril Cavalie via photo pin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

私は明日2012年9月23日に、ある1つのセミナーに参加してきます。

それは書籍「ノマドワーカーという生き方」著者:立花岳志氏が主催する第8回No Second Lifeセミナーです。

「ノマドワーカーという生き方」については過去書評を書いています。これです!

リアルなノマドワーカーの実態を知る事ができる!!立花岳志さんの『ノマドワーカーという生き方』を読んだ!

私は過去2回No Second Lifeセミナーに参加しており、今回で3回目となります。

なんと今回のテーマは

「普通のサラリーマンが自由なフリーランスになる方法」!!

詳しい内容については立花岳志氏のブログエントリーをご覧ください!

9月23日(日)に東京で第8回No Second Lifeセミナー 開催します!テーマは「普通のサラリーマンが自由なフリーランスになる方法」!! | No Second Life

これはまさに今の私の状況にピッタリなテーマ!!

今私はまさしく会社を辞めて、自由なフリーランスを目指している時です。
今年の12月25日、クリスマスの訪れと共に退社する事になっています。

刻一刻と私の退職日まで時を刻む、このブログのサイドバー上部にあるカウントダウンタイマーをご覧ください!

あと93日で私は退職なのです。

そんな私が今回第8回No Second Lifeセミナー参加に向けて行う準備をご紹介致します。

第8回No Second Lifeセミナーの準備


photo credit: Many Moon Honeymoon via photo pin cc

セミナーに行く為の準備は2つあります。

単純に持ち物と、そのセミナーで手にいれたい情報を整理しておく事です。

持ち物の準備

私もブログを2012年5月に始めてから、様々なセミナーに参加してきました。

持ち物の準備はもう慣れたもんです。というか持ち物は最悪何もなくても参加できますしね・・・・

もちろん万全の準備をしていきます。

・名刺
・ノートパソコン
・電源
・サブバッテリー(しかも2つ)
・手帳
・筆記用具
・Wifiルーター

まさに完璧な布陣!

諸葛亮孔明ですら「うんまさに完璧な布陣。」という事間違いありません!

第8回No Second Lifeセミナーで手に入れたい情報

私は上記の通り、今年末に会社を辞めるつもりです。

その為、今は日々会社を辞める為の準備を進めています。それがこのブログの連載『脱サラリーマンへの道』です。

脱サラリーマンへの道 | KeiKanri

今回このセミナーで手に入れたい情報は唯1つ

「実際にフリーランスになった人物が行った準備、又、準備しておけば良かった事の情報を得る事」

です。

やはり実際にフリーランスになった方の経験に基づいた、生な情報は別格でしょう!

情報をゲットして、実践し、体得していきます!!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)