恐怖!世界最強生物スズメバチの事を知って皆で震え上がろう!


photo credit: otherthings via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

今日は前々から何度か書いている昆虫界のエメリヤーエンコ・ヒョードル(注:めっちゃ強いロシア人)と言われるスズメバチについて語りたいと思います。(ちなみにスズメバチについて書いているエントリーはこれです)

私が夏にキャンプに行かない理由。ではいつキャンプに行くのか。 | KeiKanri

以前私は世界最強生物はカバだ!

と書きました。

【完全自論】地上最強の生物は誰だ!!答えはカバである。 | KeiKanri

しかし、それはあくまで単体であった場合、そして哺乳類でのお話し。

昆虫界を含めてしまうとどうなるか。話は難しくなります。

そう!

なんたって奴がいるんです。

昆虫界のドン、スズメバチ。この御方です。

<神様がスペック間違えて作ってしまったスズメバチのヤバい性能8つ>


photo credit: kaibara87 via photopin cc

1.恐怖!アナフィラキシーショック

皆さんアナフィラキシーショックをご存じでしょうか。

急性アレルギー反応の1つですね。

超簡単に言うと2回ハチに刺されたら死ぬ恐れがあるという事です。

1回目に刺された時に体に抗体ができてしまい、そして2回目に刺された時にその抗体がスパークしてショック症状を起こしてしまうのです。

全ての人に発生する訳ではありませんが、奴に2度刺されたら死に至ってしまう恐れがあります。

もうね。針だけでも最強に痛いのにこの性能はダメでしょ。

「神様ーー。スズメバチ作り直しーー強すぎーー」

2.ミツバチを崇拝しろ!何度でも打ち込める最強のハリ

そして針ですがね。

この針は何度でも打ち込めるんです。

ミツバチとかは針刺した後、針が抜けて死んでしまいます。
おぉまさに勇敢な戦士。

しかし、このスズメバチは何度でも刺しまくってきます。
毒が尽きるまで。

「おーい!針抜ける構造にしろーー!」

3.逃げろ!カチカチしたら

「カチカチカチ」

という音をスズメバチから発せられたら即逃げる事をオススメします。

というよりも既に時すでに遅し。かもしれません。

もう「カチカチ」している時のスズメバチは

「ん?君巣に近づいてきてるよね!?ヤッちゃうよ?針出しちゃうよ?」

という状態です。

「ダッシュだ!ダッシュで逃げろ!!モモだ!モモを上げろ!!」

4.えぐれるわ!顎力

そしてこのカチカチさせる顎の強さは噛んだ時にこそ発揮されます。

噛まれた場合は針に次ぐ痛み(らしい)のです。

しかもその顎で噛みながらーの、尻で針刺しーのなのでもう痛みの連続攻撃!

もうダメだ!こいつダメ!生きる生物兵器とはこいつの事だ!」

5.逃げ悶えろ!毒の空中散布

そしてこいつの困った所はね。「攻撃バリエーションが豊富さにあるんですよ。

今まで書いた事だと

・針を刺す
・顎でえぐる

そして最後の1つが毒の空中散布です。

こいつは毒をピョッと飛ばしてくるんです。

しかもその毒が目に入ると下手したら失明ですよ。失明。

「パターン多すぎだろ!昆虫界のノゲイラか!1000個の技を持つ男か!」

6.天敵はクマ!飼ってねーわ!

こいつの天敵は何種類かいます。

その筆頭株がクマですね。

クマは皮膚が厚いらしく、スズメバチの針が通じないんですね。

でもね。

クマ飼ってないから!!

クマが天敵って言っても、

「はぁ・・・そうなんすか・・・」

って感じだから!!

7.結束力がヤバい!どんどん仲間を呼びやがる!

スズメバチは単体でも最強の昆虫ですが、奴等は完全なる部隊です。

もう部隊。

まず単体行動中に奴を倒したとします。

そうするとどうなるか!?

フェロモンを発して仲間を呼ぶんですねーーー。

「ふざけんな!倒れてもなお、俺を苦しめるな!真正の戦士か!!」

8.そんな攻撃きかんきかん!最強の防御力

そして昆虫である彼はものすごい防御力を持っています。

固い!

だから一撃で奴を倒すにもかなり難しいのです。
(まぁ倒しても上記の通り、仲間呼びますよ。)

もう最強の攻撃力、そして最強の防御力。

何者なんだ!こいつは!!

<最後に>


photo credit: Sebastian Fritzon via photopin cc

という事でスズメバチに会ったらすぐに逃げてください。

人間1人で勝てる相手じゃありません。

私が奴を見つけたらですって!?

私の全身の速筋がフル活動して逃げる訳ですよ。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 4 )

No commented yet.

  1. […] keikanri KeiKanri keikanriさんが主宰しているブログです。 一撃が凄まじいです。私の中でのインパクト大のブログです。 もうね、是非下記の記事読んで見てください。 もうね、好きになっちゃうよ。私みたいに(笑)。 ▼マジ、スズメバチこわいわ!!!! 恐怖!世界最強生物スズメバチの事を知って皆で震え上がろう! | KeiKanri […]

  2. […] 恐怖!世界最強生物スズメバチの事を知って皆で震え上がろう! | KeiKanri […]

  3. […] KeiKanri keikanriさんが主宰しているブログです。 一撃が凄まじいです。私の中でのインパクト大のブログです。 もうね、是非下記の記事読んで見てください。 もうね、好きになっちゃうよ。私みたいに(笑)。 ▼マジ、スズメバチこわいわ!!!! 恐怖!世界最強生物スズメバチの事を知って皆で震え上がろう! | KeiKanri […]

  4. […] 恐怖!世界最強生物スズメバチの事を知って皆で震え上がろう! | KeiKanri […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)