教訓。Google AdSenseの申請はできるだけ早い方が良い


photo credit: Todo-Juanjo via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

つい1週間程前でしょうか。

ついに私もGoogle AdSenseの申請を行って見事承認を受ける事ができました。

元々はこのブログにGoogle AdSenseを貼る気はなかったのですが、来年から会社を辞めて「自分の好きな事だけをして生きていく」と決めたからにはそうも言ってられません。

最初は生きていくにも必死でしょう。

収入を確保する為にも昨日からこのブログにもGoogle AdSenseを貼る事にしました。

実はGoogle AdSenseの申請は承認されましたが、1回ですんなり通った訳ではないんです。

その事についてはエントリーに纏めましたが実は

著作権で保護されているコンテンツ

という問題で、一度不承認を突き付けられています。

この事から1つある教訓を得ました。

AdSenseで著作権で保護されているコンテンツの問題で不承認となった場合の対策 | KeiKanri

<Google AdSenseの申請はできるだけ早い方が良い>


photo credit: Photographic Consortium, Ltd. via photopin cc

私が申請を行った時には180エントリー程がすでに公開されている状態でした。

なので

「お前著作権で保護されているコンテンツがあるからダメな。」

ってGoogle先生に言われても

「うん・・・・で、どれっすかね?」

といった感じなのです。

私の問題はまだ「著作権で保護されているコンテンツ」だったので画像か動画辺りかな。

なんて大体の予想はついたのですが、

例えば、

ギャンブルコンテンツの為

なんて問題を突き付けられたとしたら、数あるエントリーの中のどこかの単語で不承認を受けるかもしれません。

そうなると1エントリー、1エントリー地道に確認していく必要があります。

私は180エントリーで済みましたが、1000エントリー、10000エントリーなんかあったらやってられやしません。

<ブログ開設後、すぐにGoogle AdSense申請を>


photo credit: castgen via photopin cc

という事でブログでもWebサービスでも同じですが、リリース後に貼る気がなくともすぐにGoogle AdSenseの申請を行う事をおすすめします。

いつ貼りたくなるかわかりませんし、貼る必要になるかわかりませんからね。

何か引っかかればその都度直していけば良いのですから、数あるエントリーの沼からたった1つの単語探すよりもよっぽど楽な作業です。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)