私がこのブログを通して本当に伝えたい事を今一度整理してここに記す。


photo credit: Caucas’ via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

ご存じの方もいれば、ご存じでない方もいらっしゃる事でしょう。

私は今年で会社を辞めて、好きな事をして、好きな事だけをして生きていくつもりです。

私の好きな事なんて小さい事を含めればたくさんありますが、今現在こうやって生きていきたいな。
という夢が1つあります。

それは旅をしながら、特にキャンピングカーで自由気ままな旅をゆっくりしながら、そして時に刺激的なアウトドアを楽しみながら生きていく事が現在の目標です。

それは昔幼稚園の頃に両親から連れられて初めて体験したキャンプでアウトドアにハマり、成人になってから暇を見つけては彼女と車で日本中に出掛けていった事から派生したです。

この夢を実現する為の準備を今年はしてきたつもりで、これから残されたサラリーマン生活である約50日、さらにスピードを上げてやっていってやるつもりです。

私はこの夢を本当に命をかけて実現していきます。

ではなぜこの夢を命をかけて、今だって結構大手の金融会社に勤務していて、ある程度の安定はあるにも関わらず、それを捨ててまで実現しようとしているのか。

今回は是非、それについて語らせて頂きます。

どうかお付き合いください。

<私がこのブログを通して真に伝えたい事>


photo credit: eliot. via photopin cc

私がこのブログを通して呼んでくださる方々へ真に、本当に伝えたい事はすごくシンプルな唯1つの事です。

それは、

「嫌な事は辞めて好きな事して人生生きて行きましょう」

という事、唯その1つだけなんです。

私自身来年から実際に『キャンピングカーを手に入れて旅をする』という事まで実現できるかどうかはまだわかりませんが、自分の好きに生きていく事を実際の行動に移していきます。

恐らくこう思う方もいらっしゃる事でしょう。

「そんな事は不可能だ!唯の一般市民であるお前にそんな事出来る訳ないじゃないか!!」

そう思う人。実際に言ってくる人もいる事でしょう。

でも私はそういった人達には1つお礼を言いたい。

「いや一般市民である私にだってこうやってやればできるんですよ。ホラ。見てください。できたでしょ。じゃあ今度はあなたもそれができる。一緒にやってやりましょっか。」

と伝える事ができる様になりたい。
まぁちょっと乱暴に言い方を変えると

「そんな奴等を見返してやりたい!!」

それが私の1つのモチベーションとなっています。

<好きな事だけやって生きていく道は絶対にある>


photo credit: Camdiluv ? via photopin cc

唯の一般市民が、小学校も中学校も高校も市立、県立。別に頭だって良くない、何かずば抜けた能力を神様から与えられた訳でもない1人の男がそれを実現できる所を、是非お見せしたい!

「ほら。俺でもできましたよ。こんな風にするだけで好きな事で生活はできるんです。」

読んでくれている人がそう感じるブログにしたい。
そう考えています。

いやな事して生きていくなんて私はもう絶対嫌だ。

死んだ方がマシだ。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 私がこのブログを通して本当に伝えたい事を今一度整理してここに記す。 … […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)