YouTubeの「再生履歴」「検索履歴」を消す方法(2013年6月10日現在)

medium_2775654009
photo credit: Scott Ableman via photopin cc

以前2012年の10月頃にYouTube履歴の消し方をご紹介しました。

YouTubeの履歴には2つありまして「再生履歴」と「検索履歴」がありますが、その2つを消す方法です。

それがこのエントリーです。

YouTubeで「再生履歴」と「検索履歴」を消す方法 | KeiKanri
YouTubeで「再生履歴」と「検索履歴」を消す方法 …

最新2013年6月10日現在のYouTubeですと若干やり方が異なっているので、今回はその方法を簡単にスラっと書きます。

YouTubeの「再生履歴」「検索履歴」を消す方法(2013年6月10日現在)

medium_1776778995
photo credit: Jorge Felipe Gonzalez via photopin cc

「再生履歴」の消し方

現バージョンの「再生履歴」の消し方は超絶簡単です。

YouTubeのトップ画面の左上にまずこのように「再生履歴」とあるので、コレをクリック。

yt1

すると再生履歴が表示されるので、「すべての再生履歴をクリア」ボタンを押します。

yt2

最後に「いいのか?本当に再生履歴消しちゃうぞ?」って確認があるので、「すべての再生履歴をクリア」ボタンを押します。

yt3

はい、コレで終わりです。超簡単ですね。

「検索履歴」の消し方

続いて「検索履歴」。はっきりいって私なんかは再生履歴よりも、この検索履歴の方が見られたら恥ずかしいものです・・・ゲホンゲホンッ。

ではいきましょう。

まずはトップからでも基本どの画面からでもOKですが、右上にあるアイコンの右に「▼」があるので、コレをクリック。そうするとメニューが現れるので、その中から「動画の管理」を選択します。

yt4

左上のメニューから「検索履歴」をクリックします。

yt5

最後に「すべての検索履歴をクリア」ボタンを押します。

yt7

以上で検索履歴の消し方は終了です!

「再生履歴」「検索履歴」とYouTubeの履歴を削除したい場合は、是非試してみてください!!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] YouTubeの「再生履歴」「検索履歴」を消す方法(2013年6月10日現在) YouTubeの「再生履歴」「検索履歴」を1つずつ消す方法(2013年6月10日現在) YouTubeで履歴を記録しない設定方法(2013 […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)