艦これ-渾作戦「第一次渾作戦」E1の攻略した編成と装備

kankore18

艦これの秋の(もはやもう冬?)のイベント「発動!渾作戦」始まりましたね!!

8月以来のイベントに私胸が高なっております!前回は最後のExtraがクリアできずに悔しい思いをしたので、絶対に全クリしてやろうと、制覇してやろうと熱くなっております!もはや仕事であります!ここ一番の仕事であります!

という事で肩慣らしにE1をクリアしてきました!E1とE2は同じ艦娘が出撃できますが、E3では使えないので多少戦力は制限して、そして試しに面倒なので装備もいつものまま出撃してみましたが、結構簡単に進めました。ぶっちゃけ楽です。

しかし連合艦隊なのでできるだけ一気にかたをつけてしまいましょう。なんたって資源が大切ですから。

という事で渾作戦「第一次渾作戦」E1の攻略した編成と装備をご紹介します。

艦これ-渾作戦「第一次渾作戦」E1の攻略した編成と装備

今回のE1は連合艦隊なので2つの艦隊を編成する必要があります。水上舞台本隊は、航戦×2、航巡×1、重巡×2、空母×1ですね。装備は以下の通りです。

ボス到達にはある程度の索敵値も必要となりますが、そこまで高い値は必要なさそう。

kankore25

kankore06

kankore07

kankore08

kankore09

kankore10

kankore11

続いて2つ目の艦隊である随伴護衛部隊。軽巡×1、駆逐艦×5の軽量な部隊。

装備も以下の通り、ボス戦はこの部隊は夜戦で頑張ってクリアする事になります。私は駆逐艦1体(綾波)に照明弾と探照灯を装備する事で、夜戦を有利にします。

kankore26

kankore12

kankore13

kankore14

kankore15

kankore16

kankore17

連合艦隊ではこの4つの陣形となります。

kankore27

私はボス戦以外は③で、ボス戦だけ②でいきましたー!

kankore28

そしてクリア!ボスの夜戦で駆逐艦がハッスルしまくりや!!

kankore19

報酬1、勲章。

kankore20

報酬2、応急修理要員。

kankore21

報酬3、給糧艦「間宮」

kankore22

報酬4、給糧艦「伊良湖」

kankore23

最後の報酬5、91式高射装置。

kankore24

という事で、E1は連合艦隊で結構な時間(戦いに時間がかかります)と資源は使いますが結構低レベルでもクリアできるくらい楽だと感じました!

まだ未クリアの方は是非チャレンジしてみてください!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. posted by ダンジョン提督

    全員が改二になっているスクリーンショットを示されて、
    「結構低レベルでもクリアできるくらい楽だと感じました!」と言われても。

    うちの艦隊は、E-1海域で統計を取ってみたら、総攻撃回数80回。
    ミス63回。ヒット17回。なのでミス率78.75%ヒット率21.25%。

LEAVE A REPLY TO ダンジョン提督 CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)