Zaifで仮想通貨口座を開設する写真入り解説

Zaifは取引手数料がとても安い、そして取引の開始までのステップが3ステップと簡単である点からとても人気のある仮想通貨取引所です。

ビットコインだけでなくアルトコインの取り扱いも豊富であり、NEM、イーサリム、モナコイン、ビットコインキャッシュが取引可能です。

2017年10月にはファミリーマートからのコンビニ入金が可能となったり、クレジットカードでビットコインなどの仮想通貨・暗号通貨が購入できたりと機能性の高い仮想通貨取引所でもあります。

今回はZaifで仮想通貨口座を開設したので、全て写真入りで流れを解説します。多くの仮想通貨取引所同様にZaifも仮想通貨口座を作るのに費用は全く必要ありません。その為ニュースなどでも話題になっているビットコインの購入に1つ以上の仮想通貨口座を開設してみるのは如何でしょうか。

Zaifにアクセスして無料登録ボタンを押下

まずはZaifにアクセスします。



アクセス後「無料登録はコチラ」を押下します。

メールアドレスを入力する

メールアドレスを入力して「登録」ボタンを押下します。

登録されたメールアドレスにZaifから確認用メールが送信されます。

Zaifからのメールに記載されたメールアドレスをクリックして登録手続きをする

Zaifから送信されたメールを開き、そこに記載されたURLをクリックし登録手続きを行います。

利用規約と重要事項説明を同意してパスワードを設定する

利用規約と重要事項にまずチェックを入れます。ページを開いた瞬間には設定はできず「利用規約」「重要事項説明」のリンクをクリックして一度表示する必要があります。その後パスワードとパスワードの確認の2つを入力して「同意して登録」ボタンを押下します。

メールアドレスとパスワードでログインする

通常のログイン画面に遷移するので、メールアドレスとパスワードを入力してログインします。

本人確認を実行する

アカウント自体の開設はできましたが、本人確認が完了しなければ入出金や取引を行うことができません。以下の部分をクリックして本人確認を実行していきましょう。

本人確認Step1を実行する

最初に本人確認Step1を入力していきましょう。国名や名前なので特に迷うような項目はないでしょう。

本人確認Step2 電話番号認証を行う

続いて電話番号で電話番号認証を行います。入力した電話番号にSMSがZaifから届きますので、まずは電話番号を入力して「次へ」を押下します。

するとZaifから入力した電話番号にSMSが届きます。その番号を認証コードの入力欄に入力し「次へ」を押下します。

本人確認Step3 本人確認書類のアップロード

続いて本人確認書類をアップロードします。

書類は1点であれば、以下が必要です。他にも2点の組み合わせが可能ですので自分に合った可能な書類を提出しましょう。

  • 在留カード
  • 運転免許証
  • マイナンバーカード
  • パスポート及びビザ

私は運転免許証でのアップロードとします。

これにて自分達で行う対応は完了です。この後「郵送による本人確認を行なっていきます」

郵送確認番号の入力

数日後にZaifから書類が郵送されます。郵送物に記載されている番号を郵送確認に入力して、本人確認も完了。Zaifでの全ての取引が可能です。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :