Kindle Paperwhiteを1週間使ってみてわかった7つの良いところ!


photo credit: MegMoggington via photopin cc

kindle最高!!

華やかにkindleデビューし1週間経ちました。

ゴクリ…準備はいいかい?『Kindle Paperwhite』開封の儀を執り行う! | KeiKanri

使ってみて本当にkindleは最高のサービスだなと感じています。
この1週間は電車に乗っている時、家にいる時、カフェで作業の合間に、トイレでこもっている時などなど。常にkindleが私のそばに寄り添ってくれていたのです。

なんと心強いパートナー!

ではこの1週間『Kindle Paperwhite』を使い倒してみて感じた7つの良点をご紹介致しましょう!!

<『Kindle Paperwhite』を1週間使ってみたわかった7つの良点!>


photo credit: jurvetson via photopin cc

<1.売り切れなどない。一瞬で本が手元に>

まず第1にkindleで本を買う時はAmazonにあるkindleストアで買います。

ここにある本はもちろんあなたのお手元のkindlekindleアプリをインストールしたスマホにダウンロードするものです。
なので書店に買いに行く時と違い、売り切れている事がないのです。

いつでも好きな時に確実に買う事が可能です。

又、もう1つの利点は発売日になった瞬間に買える事。

私は漫画HUNTER×HUNTERが大好きです。
その新刊30巻が12/3に発売でした。本来であれば12/3の朝10:00頃。書店に行って買うのですが、今回はkindleで12/3になったと同時に買って読む事ができました。

このスピード感もkindleの利点です。

<2.持ち運びが本当に便利>

『Kindle Paperwhite』を1週間使ってみましたが、持ち運びが本当に便利です。

大きさも片手でちょうど良いサイズですし、『Kindle Paperwhite』1つあれば厚い本だろうが何冊でも持ち運ぶ事ができます。

『Kindle Paperwhite』を買って最初に購入した本が、リンダ・グラットン氏の著書『ワーク・シフト』です。
この本はページ数402ページのかなり厚い本で、持ち運ぶ場合でもかなりの重さです。

しかし、kindleであれば大丈夫!!

本来の本の厚さなど気にせずいつでも気軽に読む事ができます。

<3.超便利なハイライト機能>

私は本を1冊読めば大体1エントリーブログに書いています。所謂書評ってやつです。

書評を書く時の方法としてはいつも読書中に付箋を貼って、それを読み返しながら思い出して書く。

という流れでした。私も『Kindle Paperwhite』を買った時には、書評をどうやって書けばいいかな。と考えましたが、

『フッフッフ。いらぬ心配でした。』

kindleにはハイライト機能という素晴らしい機能があります。

ハイライトしたい部分を指でちょっと長押ししながらスライドする事で簡単にね。

そして、ハイライトした文章はいつでも見返す事ができます。
これを見返せば付箋をした時のような効果が電子書籍でも味わえる訳ですね。

<4.これまた超便利な辞書機能>

本を読んでいて単語の意味がわからない事ってありませんか?
これもkindleではいつでも端末に保存されている辞書から探して、その単語の意味を教えてくれるんです。

こんな感じでハイライトしたい部分を指でちょっと長押ししながらスライドする事で、読みながら意味を確認する事ができます。

これはちょっと難しめの本を読む場合、得に便利な機能です。

<5.スマホとの優れた連動性>

『Kindle Paperwhite』を1週間使ってみてゾッコンな私ですが、常に手元に置いておける訳ではありません。

特に会社の中にいる時の休憩中などどうやって愛すべきkindleで本を読めばいいのか!!

そんな時はスマホのkindleアプリで読みます。その時の連動性が素晴らしいのです!

まず『Kindle Paperwhite』で本を読みます。その後自分のスマホのkindleアプリで同じ本を開いた場合に以下の様なメッセージが開いて、『Kindle Paperwhite』で読んだ所から読書を再開できるんです。
(もちろん『Kindle Paperwhite』の読書終了前には、ネットワークに繋げておく必要があります)

<6.恐るべしkindleセール>

そして恐るべしはAmazonでいきなりくるkindleセールです。

12/9現在でもマイケル・サンデル氏の著書『これからの「正義」の話をしよう』63%OFF350円で売られています(元々のハードカバー版は2415円なのでこれは安い!!)

私もこれは即ポチしました。

こんな風にきなり超お得なセールをしてくるのがkindleストアですので、これは使う側としては非常に嬉しいのです。

<7.何よりも読書が楽しい>

そして最後が何よりもKindleで読書する事が楽しいのです。

・スライドしてページをめくる作業も
・明るさを変える事も
・文字サイズを自分用にカスタマイズするのも
・ページレイアウトを変更するのも
・そして『Kindle Paperwhite』で読書してドヤ顔するのも

なぜか私は紙の本よりも読書が進みます。

<『Kindle Paperwhite』を使ってみたら最高だった!>


photo credit: jblyberg via photopin cc

という事で1週間使ってみましたが、『Kindle Paperwhite』は本当に最高でした。

私はこれからもkindleストアにある欲しい本はkindleストアで買います。紙の本では買わないと思います。

本当に最高のサービスだと感じました!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 4 )

No commented yet.

  1. […] 『Kindle Paperwhite』を1週間使ってみてわかった7つの良点! | KeiKanriKindle Paperwhite … […]

  2. […] photo credit: Eirik Newth via photopin cc こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。 kindleを使って早1ヶ月以上。 もの凄く良い点もあれば、不満な点もあり、それについてはそれぞれ一度纏めてみました。 まぁ不満な部分はあれど総じて私はKindleというサービス自体凄く気に入っていて、毎日何分か何時間かKindle Paperwhiteやら、Kindleアプリを使って読書をしています。 しかし長く使っていれば更なるちょっとした不満も出てくる訳で、まぁAmazonさん、これは初めてマンネリしかけている恋人の意見みたいなもんと捉えてくださいよ。テヘっ:^D ってな訳で・・・ […]

  3. […] もう5ヶ月間肌身離さず使い倒しています。 購入して間もない1ヶ月目にKindle Paperwhiteの良い点と不満な点を7個ずつまとめてみましたが、今回は5ヶ月使いに使い倒してみて感じた超素 […]

  4. […] photo credit: Matthew McVickar via photopin cc Kindle使ってますかぁぁぁぁ!? 個人的には最高のサービスであるKindle。前にKindleの良い所なんかも書いたりしましたが、特に本当に強く強く「素晴らしい!!」と思うのは自分の本棚を携帯できる所です。 クラウド上にKindleストアで買った本は全て保存されているので、自分のスマホなり、Kindle Paperwhiteなりを使っていつでも読書を楽しむ事ができます。 この機能、もちろん小説やビジネス書などにも効果は発揮しますが、1巻1巻の読むスピードが早い、そして週刊であれば3ヶ月に1冊程リリースされ、長く続けば続く程に紙の本で買えば家の場所をとる漫画にこそ本領発揮する機能だと思っております。 ってな訳でKindleで購入できる100冊を超える漫画を纏めてみました(2014年3月3日時点)。興味あれば紙の本より絶対的にKindleで読む事をおすすめします。 スポンサー リンク […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)