Kindleで中経出版の超安いセールやってるから、買った本とおすすめ本紹介します

kindle-sale1

最近は角川ばかりがKindleでセールをやっていて、もう角川の本はかなり買い込んでしまったので早く他もセールやらないかなぁなんて考えていたら中経出版が60%以上の超絶お得なセールをやってくれておりました。対象の本は1480冊と中々の数。

全部ざざーっと見てみましたが基本的には「リーダー」「エグゼクティブ」「上司」「営業」とかのビジネス系の本、あと英語系の本がかなり多かったです。

個人的にはそういったド直球なビジネス本にはあまり興味ないですし、英語本もそこまでいらないのですが今まで読んだ本で面白かったものも中にはありましたし、なんか面白そうだし安いから積ん読しておくか!って本もいくつかあったのでまた買ってしまいました。。。

って事で今回はそのおすすめ本と、買った本をご紹介します。

セールの期間はいつまでと書いていないので、もしかしたらこの記事を書いてすぐに終わり。なんて事もあるかもしれませんが、紙の本だと1000円以上する本が、200円とか300円でガンガン売られているので気に入った本があれば迷わず買っておいて良いかと思います。

中経出版_60%OFF大規模セール|Kindleストア

中経出版_60%OFF大規模セールのおすすめ本

kindle-sale2

武器としての書く技術

まだ東京で消耗してるの?というブログでお馴染みのイケハヤさんことイケダハヤトさんの著書「武器としての書く技術」。

炎上系のブロガーさんで有名ですが、この本では結構文章で生きていく為のやり方が真面目に書いてあってブロガーとしてかなり勉強になった本です。

中学・高校6年間の英語をこの1冊でざっと復習する

開成高校、東大と進んで今は医者をやっている幼なじみに「ねぇ英語を読めるようになりたいんだけど」って質問した時に一緒に本屋行って買った本がコレ。

彼曰く「とりあえず中学、高校の英語でしゃべれるし読める。この本はおすすめ」って事でした。Kindle版も買って勉強がんばります。

出版で夢をつかむ方法

本を出版してみたいなぁ、なんて考える方は結構いると思います。

しかし有名人じゃないとそんな事無理だ。っと同時に考える方も多いでしょう。この本を読むと出版する方法は結構たくさんあって、別にそれは有名人にだけ与えられた夢ではないとわかります。

とりあえず興味がある人は読んでみてほしい1冊。

ルールを変える思考法

ニコニコ動画を作った川上量生さん、最近株式会社KADOKAWA取締役になったり、ジブリでも仕事をしていたりと凄い面白い方。

この本もルールは従うものでなく作るもの、変えるもの。という川上さんの普通とは明らかに違った考え方が満載で面白いしワクワクする本。

中経出版_60%OFF大規模セールで購入した本

kindle-sale3

プロ書評家が教える 伝わる文章を書く技術

何だかんだ言って良くみるブログ、ライフハッカーの書評家さんが書いた文章技術本。

実際私自身この方の書評はよく読みます、自分もブログで書評を書いていて、「いやーこの人凄いなぁ」と思っていたので、凄い楽しみ。ぶっちゃけ今回のセールで一番楽しみな本。

コミックでわかるアドラー心理学

アドラー心理学の有名で人気のある嫌われる勇気は、もう読みました。

物語テイストで面白かったし凄くわかりやすかったのですが、1冊の本で理解するのは中々に難しい。という事で一番自分の中で読みやすい漫画形式のアドラー心理学も買ってみた。

結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?

ファッション雑誌をたまーに買うような事はあっても、服について学ぶ本を読んだ事がなかったのでとりあえず買ってみました。

あまり読まないジャンルだからちょっと楽しみ!

絶対に行けない! 世界の秘境101

だってほら、凄い面白そうじゃないですかこの本。表紙からして!200円しないし買いますよ!

京都 女ひとり旅

今年の4月から友人が京都に引っ越すので多分年に4回くらい京都に行くことになります。

となると色々行くところも決めておかないといけないので、その勉強もかねて。

絶対にうまい食べ方

どうせ食べるならうまい食べ方で食べたいじゃん?、、とするとこの本買うじゃん?

って流れですね。これも200円しないし買い。

大人のための読書の全技術

読書術系の本はまず勉強になるという事と、凝り固まった読書状態を改善してくれる事。あと読書してぇぇ!!って気持ちになるので好きです。

ここんとここういった本を読んでなかったので買いました!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)