バンドによるファイナルファンタジー音楽の演奏。それは私の理想とする音楽の1つだった!


photo credit: Vance Palodichuk via photo pin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

私は以前のエントリーでもご紹介した事があるのですが、RPGの巨塔ファイナルファンタジーの音楽が大好きでしょうがありません。

まぁというよりその音楽の作成者である植松信夫氏のファンです。
その事を書いているエントリーがこちらです。

ファイナルファンタジーの音楽は永遠なり!!植松信夫氏のイベントに参加!

ファイナルファンタジーの音楽は永遠なり!!植松信夫氏のイベントに参加! | KeiKanri

そして同時に私はハードロック・へヴィメタルも大好きです。

そんな私には学生時代にある妄想がありました。この2つが融合したら・・・。

元々ファイナルファンタジー音楽の生みの親である植松信夫氏はプログレやメタルのファンです。音楽もそれに近しいものです。

絶対合う!!それは断言できるものでした。

そしたら高校時代にそれは生まれたんです。しかもそれはあの植松信夫氏が作成したバンドです。

The Black Magesとは

The Black Magesキーボード・オルガンの植松信夫氏中心の6名のインストバンドです。
(稀に歌もあり)

3枚のアルバムをリリースしており、楽曲は全て過去のファイナルファンタジーシリーズの音楽です。

悲しい事に既に解散が宣言されています。

何と言っても聞きどころは植松信夫氏の作る耳に引っかかりまくるフック溢れるメロディをダイナミズムにメタリックに演奏する事です。

元々の曲を知っている人も何の違和感も感じる事なく聞く事ができる事をお約束しましょう。

3枚共全て素晴らしい出来で、私が最も大好きな曲Dancing Madは1stに収録されています。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)