AdSense申請時”著作権で保護されているコンテンツ”の問題で不承認となった場合の対策


photo credit: Dustin Diaz via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

このブログにAdSenseを貼ろうかどうかは迷っていたのですが、来年から私は

『好きな事だけをして生きていく』

という強欲な目標に従って会社をやめてフリーで生きていくつもりです。

そうなってくるとやはり収入を1つに頼らず分散させて確保しておいた方が良いでしょう。

こんな時にブログやWebサービスを活用している人の大きな応援団となってくれるのがこのGoogle AdSenseです。

しかし、最近のGoogle AdSenseの承認は非常に厳しいものです。
まぁお金が絡んでくる以上、悪用する人も多いでしょうし、当然な事なのでしょう。

実は私もGoogle先生からAdSenseの未承認を一度受けたのです。

著作権で保護されているコンテンツ

という問題で。

<”著作権で保護されているコンテンツ”の問題で不承認となった場合の対策>


photo credit: John Althouse Cohen via photopin cc

”著作権で保護されているコンテンツ”

の問題で不承認となった場合は

動画
画像

をまず最初に疑う事が良いかと。

私自身もこの通知を受けた瞬間にYouTubeに存在するバンドのライブ、PV動画をいくつかブログに貼っていた事がすぐ頭に浮かびました。

学生時代に著作権検定初級を取得した私としては何たる行為!!

まずすぐに自分がアップロードした動画以外の貼り付けをブログから消去しました。
そして再申請した所、2時間程で問題なく承認のメールを受領しました。

<最後に>

という事でもしGoogle AdSenseに申請を出して

”著作権で保護されているコンテンツ”

の問題で不承認となった場合は、動画、画像などの著作物をまず疑う事が先決だと思いました。

そのためにも早めにAdSenseを申請していおくことが結構重要だと思います。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 著作権で保護されているコンテンツ という問題で、一度不承認を突き付けられています。 この事から1つある教訓を得ました。 AdSenseで著作権で保護されているコンテンツの問題で不承認となった場合の… […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)