そろそろキャンプの季節だ!!忘れがちなキャンプの必需品5つ


photo credit: jaygooby via photo pin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

さぁーそろそろやってきましたね。何がって!?
決まっているじゃないですか!キャンプの季節です。

私はアニメ鑑賞や音楽鑑賞やゲームやインターネットが趣味でインドアな印象を持ったあなた!!

否!!断じて否!!

私はキャンプに行ったり、登山やサイクリングなど実はアウトドアな趣味も持っているのです!!

その中でもキャンプ歴は非常に長いです。

幼稚園の5歳の頃におやじに連れて行かれてから中学までおやじと毎年行きました。
それからは専門学校まで兄貴と兄貴の友達と、専門学校から今までは友人や彼女とキャンプに行きました。

キャンプ歴は22年!!これはもうブログに書くしかありませんな。

っという事でまず今回はキャンプ場についてから

「あっ!!あれ忘れた!!」

ってなりやすい忘れがちなキャンプの必需品を5つご紹介しましょう。
これであなたのストレスフリーなキャンプライフは約束されました。

忘れがちなキャンプの必需品5つ


photo credit: Martin Deutsch via photo pin cc

着火剤

さぁーまずは着火剤だ!!

着火剤って何かって?君はキャンプに行ったら木を摩擦して火をおこすつもりかい!?

ハハッ!おいおいそんなんじゃ夜が明けちまうぜぃ!

そんな時にこれがあれば一瞬で火をつける事ができるぜ!着火剤だ!

空気が程よく通る様にセットした薪の中に着火剤を置いて、それに火をつけてやりな!
一気に炎が燃え上がるぜー!

うちわ

さぁ~お次はうちわだ。
もちろんうちわの存在は知ってるな?

そう風を起こすあれだ。

うちわを何の為にキャンプに持っていくかだって!?

おいおい!消えそうな炎に君が息をフーフーと吹きかけている姿を目に浮かぶぜ!

そんな時はうちわだ。こいつを一振り二振りですぐに炎は活力を取り戻すぜ!

ウォータータンク

ウォータータンクは本当に便利なもんだ。

キャンプ場ってのは基本的に水場は数か所にしかないんだ。水は様々な用途に必要なのにな。

野菜を洗うとき、カレーを作る時、カップを洗う時、手を洗う時。

そんな時君たちは数メートル離れた水場にわざわざ行くのかい!?そいつは時間の無駄だ。

体力は楽しい夜のキャンプファイヤーまで取っておくべきだ。

そんな時にウォータータンクだ。いつでも水を使う事ができる。ぐしゃぐしゃに折り畳める物は持ち運びにも便利だ。

カップ

OK続けよう!

次はカップだ。良くキャンプに紙コップだけ持っていく人がいるな。
あれは大人数のバーベキューには有効だが、少人数のキャンプにはNGだ!

使い回しが聞かない上に、ボコボコとした床に弱いんだ!

そんな時に少し重さのあるカップなら簡単に倒れる事もなく、上にあるウォータータンクで洗えばいつでも使用可能だ!

さぁすぐにお気に入りのカップを見つけに行こう!

激落ちくん

最後は激落ちくんだ!

キャンプは油汚れのオンパレードだ!
帰る前には料理に使ったものの油を全部落とすっていう大仕事が残ってるんだ。ウンザリするが本当だ。

こんな時に激落ちくんがあると重宝する。

洗剤なしでガンガン油汚れを落としてくれるんだ。しかも使い切り!帰りの荷物にならないって訳だ!

実際にスポンジを持って行っても使ったスポンジはもう使用不可能状態だ。だったら使い切りタイプの激落ちくんが最強だ。

最後に

っと中途半端にアメリカンにご紹介させて頂きましたが、上記の5つはあると本当に便利な物ですのでキャンプに行く際には是非チェックしてみてください。

全ての持ち物一覧はコチラ!!

私がキャンプに行くときの全ての荷物もまとめました。
チェックリストにもなるので、キャンプ前日に、無いものを購入する時間も考えて1日前にでもチェックしてみてはいかがでしょうか。

私がキャンプに行くときの必需品、持ち物一覧 | KeiKanri

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)