2014/9/20 UFC JAPANの出場選手動画まとめ!

medium_2047427013
photo credit: jhiner via photopin cc

小学校の頃にたまたまテレビをつけたらやっていたK-1を見てから、格闘技が大好きになりました。自分もキックボクシングとブラジリアン柔術をかじっていた頃があるのですが、最近運動不足もあってまた始めたいとふつふつと感じております。

日本ではPRIDEもK-1もなくなってしまって格闘技人気はもはや下火となってしまいましたが、どうやら2014年の9月20日(土)にUFCが日本にくるらしいじゃないですか!!

しかも大好きだったマーク・ハントがメインカードとして!!歓喜!!

もちろん私はチケットを購入しました。行きます!もちろん行きます!マーク・ハントめっちゃ好きだし、見たい!

昔ならUFC含めてもある程度選手は知っていたのですが、今回の全カードを見ても知っている選手が半分にも満たなかったので出場選手の紹介含めて動画を貼っておきます。UFC JAPANがアップロードしている動画をココに纏めておきます!

マーク・ハント VS ロイ・ネルソン

メインの2人はどちらも最高の選手!マーク・ハントは私が高校生の頃に突如現れて本当に衝撃的だった!あの打たれ強さ、そしてマルタのようなパンチ。マジ強いよね。

対するロイ・ネルソンも最高!ナシ型の体型ながらスタミナ抜群。もちろんパワーも。そして寝技も。ミルコにノゲイラにと日本で頂点にいた選手を倒しているめっちゃ強い選手。通用ビッグカントリー!

マーク・ハントの動画

ロイ・ネルソン<の動画

マイルズ・ジューリー VS 五味隆典

火の玉ボーイの五味隆典は知っていたのですが、相手のマイルズ・ジューリーは知らず。でも調べてみると立ち技も寝技もどっちもこなすオールラウンダーなんですね。でも日本人として五味に頑張ってほしい!

マイルズ・ジューリーの動画

五味隆典の動画

秋山成勲 VS アミール・サドラー

柔道から総合格闘家となった秋山成勲まで私が知っている選手ですね。以下の選手はもう知らないので解説なしで、動画だけ貼っていきます!

秋山成勲の動画

アミール・サドラーの動画

ミーシャ・テイト VS 中井りん

ミーシャ・テイトの動画

中井りんの動画

なし

国本起一(ストラッサー起一) VS リチャード・ウォルシュ

国本起一(ストラッサー起一)の動画

リチャード・ウォルシュの動画

堀口恭司 VS ジョン・デロス レイエス

堀口恭司の動画

ジョン・デロス レイエスの動画

なし

アレックス・キャセレス VS 金原正徳

アレックス・キャセレスの動画

金原正徳の動画

なし

菊野克紀 VS サム・シシリア

菊野克紀の動画

サム・シシリアの動画

イム・ヒョンギュ VS 佐藤豪則

イム・ヒョンギュの動画

佐藤豪則の動画

なし

田中路教 VS カン・ギョンホ

田中路教の動画

なし

カン・ギョンホの動画

徳留一樹 VS ジョニー・ケース

徳留一樹の動画

ジョニー・ケースの動画

なし

マキシモ・ブランコ(真騎士) VS ダン・フッカー

マキシモ・ブランコ(真騎士)の動画

ダン・フッカーの動画

2014年9月20日(土)UFC JAPAN詳細情報と公式サイト

以下がUFC JAPANの詳しい内容になります。もし9月20日空いていて久々に格闘技でも、「おっ!マーク・ハントまだがんばってんだ!」という方は見に行ってみては!?

 

2014年9月20日(土)UFC JAPAN詳細情報
開催日時 2014/9/20 (土) 12:30~ オープニングファイトは13:30~
場所 さいたまスーパーアリーナ さいたま新都心駅 徒歩すぐ
価格 VIP席¥100,000
RS席¥24,000
S席¥9,800
チケット購入先 UFC FIGHT NIGHT JAPAN 2014の
観戦チケット情報
キョードー東京、チケットボード、ローソンチケットなどから購入可能

UFC FIGHT NIGHT JAPAN 2014公式サイト

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)