学芸大学で美味しかったラーメン屋ベスト7

medium_14171562083
photo credit: Dr.Colossus via photopin cc

先月まで学芸大学駅付近で働いており、お昼頃になると「何か美味しいラーメン屋はないかー」と学芸大学駅付近を徘徊したものです。

週に2,3回はラーメンを食べていたのですが、学芸大学付近も美味しいラーメン屋結構多いです。今回は私が食べた学芸大学駅のラーメン屋をランキング形式でベスト7としてご紹介します。

なんでベスト7かというと、よく行ったラーメン屋が7店舗だからですねぇ。

ではどうぞ!

学芸大学で美味しかったラーメン屋ベスト7

7位 青葉

学芸大学駅西口から歩いて3分程で行ける青葉の学芸大学店です。

青葉のあの醤油ラーメンが好きな人学芸大学にもありまっせ!!場所がちょっと分かりづらいのか、人通りが少ない通りだからか、いつ行っても空いている気がする。

中華そば 青葉 学芸大学店|食べログ

6位 香氣

学芸大学駅東口からは歩いて7分分程かかりますが、担々麺の専門店香氣も良い。カウンターしかなくてちょっと狭いので、ランチなど混む時間帯には待ちも発生しますが、辛いもの好き、担々麺好きは是非!

香氣 四川麺条 学芸大学店|食べログ

5位 ぷかぷか

学芸大学駅東口から歩くと5分くらいかなぁ。

商店街を途中で曲がって、すっごい静かな道に入って1分程にあるつけ麺のぷかぷか。商店街にも看板が置いてあってそこにも書いてあるんですが、「こってり」好きにはあまり受け入れられないかも

私ですか?私はこってりだろうが、あっさりだろうがラーメン好きなのでオールOK。

塩と醤油のあっさりしたつけ麺、レモンを絞ってさらにあっさり。

ぷかぷか 学芸大学店|食べログ

4位 たけいち

学芸大学駅から歩くと多分1分くらい。白湯麺のたけいち。

ここのごはんセットのさらみとワサビの効いた卵ご飯も美味。白湯麺も濃厚なのとあっさりしたものどちらも用意。美味し!

たけいち|食べログ

3位 びぎ屋

学芸大学駅東口から歩いて7分程。

多分食べログとかだと学芸大学でも一番評価が高いのでは!?醤油ラーメンが美味なびぎ屋。いっつも混んでおります。

丁寧な醤油ラーメンって感じで醤油ラーメンが好きなら、とりあえず学芸大学東口からまーっすぐ商店街を無心に歩き続けるべし!

麺処 びぎ屋|食べログ

2位 すする

つけ麺の店なのですが、個人的にはラーメンと担々麺が好きなお店。いつも店内には和なロックテイスト音楽、和なFFミュージックが流れていて個人的にはそこも好き。

ラーメン、担々麺が濃厚でコクがすごーすすごーす(スゴイ、スゴイ)。つけ麺、坦々つけ麺も有名で皆食べているので、少なくとも4回くらい行ってみてください。

西口の2号店でなく、東口の本店に行くべし!

麺や すする|食べログ

1位 福徳

学芸大学駅西口から歩いて1分。

濃厚な味噌ラーメン、マー油ラーメン、油そばがおすすめなのが福徳。私が一番通ったラーメン屋が福徳。

お昼は大盛り無料なのも良し!とにかくこってりが好きなら一度食べてほしいのですよ私は。とりあえず濃厚味噌、マー油あたりを食べておけば問題ないかと。

また行きたいラーメン屋。

福徳|食べログ

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)