越谷ラーメン烈(れっつ)の煮干しそば極がマジで超煮干し感パない

煮干しそば極title
基本今はどこの街に行ってもたくさんのラーメン屋さんがありますね。良い事です、ラーメンは美味いです。

もう大分前から今まで、そして恐らくこれからもラーメンはずっと流行り続けると思うので色んな味や時に奇をてらったラーメンもどんどん出てくる事でしょう。

今回私が働く越谷のラーメン屋烈(れっつ)の煮干しそば極も、ある種実験的なラーメンの1つと言えるでしょう。

超煮干し感たっぷり、もうこれラーメンっていうより煮干しだよね。煮干しに麺添えたよね。ってレベルの煮干し感で煮干しが苦手な人からするともはや罰ゲームレベルとなりますが、私のように「煮干し?好きだニャ(ΦωΦ)」って煮干し好きにはたまらなく美味しいラーメンだったのでご紹介。

ネックなのは駅から少し遠く2km程ある事。歩いても20分近くかかるでしょう。競歩でも15分くらいはかかるでしょう。しかし煮干しが好き、コシのハンパねー麺も好きってそこのあなたは食べるベシ!

「烈(レッツ)」の基本情報

住所:埼玉県越谷市東越谷8-92-101
※最寄り駅は越谷になりますが2km程あるので結構遠いです
電話番号:048-999-6132
席数:16席
定休日:水曜日
駐車場:お店の前に2台分駐車場があります

烈(レッツ)|食べログ

煮干しまんま食べてるの!?という錯覚すら起こす煮干しそば極が美味い!

烈です。Let’sです。レッツです。れっつです。はい、ラーメン屋です。
烈店構え

煮干しそば極です。美味しそうですよね。ちなみにあなたが思っている8倍は煮干し感凄いですかね。一見少ないように思うかもしれませんが大丈夫。ちょっと変わった替え玉があるんですよ。
煮干しそば極title

特筆すべきはこの麺。製麺マシンが店内にあり傾奇者とかいう前田慶次的な小麦粉を使ったこの麺が、本当にコシが凄くてめっちゃくちゃクセになります。「俺、麺喰ってんなー」感が凄いのです。
煮干しそば極麺1

スープ。というかもはや煮干し。煮干しがなんか液体になったやつ。
煮干しそば極スープ

あともう一つこれ美味いと感じたのがこのチャーシュー。多分低温チャーシューというやつで、まるでローストビーフのような感じ。これ美味しい。煮干し汁、あ、間違えた、スープに合う。
煮干しそば極チャーシュー

ほーら煮干し、ほーら煮干し。
煮干し汁

そして150円で替え玉、通称「にぼ玉」が買えるのですが、これにも魚粉と玉ねぎと味付けがなされており、このまま食べるのも可。
ニボ玉

わっしゃわしゃ混ぜてー
ニボ玉混ぜる

喰らう!そのまま喰らう!これがコシのある麺にめちゃくちゃ合って美味い!ぶっちゃけスープ使わないで食べた方が美味しいかも!って思っちゃうくらいに麺の美味さがお口の中にダイレクトアタック。
ニボ玉食す

でも半分はまた煮干しスープに入れちゃいます。
ニボ玉スープと混ざる

最後にスープがちょっと塩辛いですが、コシの強い麺、煮干し感120%スープ、そして低温チャーシューがホントに美味い満足な1品。
烈ごちそうさま

煮干し好きは是非越谷に着て食べてみて。本当に美味いから!

煮干しが好きじゃない人はすいません無理です。食べない方がいいと思います、違うの食べてください。多分この麺は凄い美味しいので他のラーメンも美味しいと思います。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)