食べログで新潟1位のラーメン屋「いち井」は麺もスープもトッピングも全部完璧!

いち井アイキャッチ

新潟はよく行きます。というよりも1年に1回はかならず行く大好きな場所です。

親父の実家が新潟にあるので、お盆には毎年新潟の祖母の家に行って、お墓参りした後は家族で酒屋行ったり(私酒ほぼ飲まないけど)、酒蔵行ったり(繰り返すと私ほぼ酒・・)、日本酒ミュージアム行ったり(繰り返・・・)、あと漁港で新鮮な魚食べたり、海行ったりして遊びます。

新潟は何でも食材が美味しいのです!

そして最近は何より楽しみにしているのが、新潟ラーメンです。

どうやら新潟という県はかなりのラーメン激戦区であるらしく、毎年新潟駅に行きますが、本当にラーメン屋が多い。そして賑わっている!

基本新潟滞在時に昼ごはんはラーメン屋と決めている私が、結構新潟ラーメン食べてきましたがそのどれもが美味しいのです。

そして今回は食べログで新潟のラーメン屋1位のお店、新潟は長岡にあるその名も「いち井」に行ってきました!まさに1位になる為に生まれたラーメン屋!!

そいで本当に1位になるべき美味しいラーメンだったので、ご紹介でござい!

食べログ新潟ラーメンランキング1位のその名も「いち井」

結構大きめの道路沿いにあるのですが、道路から数メートル離れているのでお店を見つけるのはちょっと難しいです。まずは道路沿いにどでん!とそびえるこの看板を探しましょう。

この看板の箇所を曲がれば、そこは新潟一のラーメン屋とも言われる「いち井」でござい!

2014-08-18 04.06.50

私がお昼頃についた時には平日であるにもかかわらず(まぁお盆という事もあるかもしれませんが)、10人程並んでいました。んで並んでいる途中にこのメニューから何を食べるか選びます。

基本醤油と塩なんですね。私は醤油にしました。

2014-08-18 04.17.05

お店の看板がコチラ。

2014-08-18 04.18.43

んで、入ると中がすんごいゆったり。超落ち着いてこれラーメン食べれるよね

いち井

ラーメン屋で麦茶出てくると結構嬉しい。

2014-08-18 04.32.26

さぁ。きたぜ!おいでなすったぜ!新潟一のラーメン屋、その醤油ラーメン味玉、海苔、チャーシュートッピング!

foodpic5331702

え?アップが欲しいって?んもう!しょうがない。

いち井アイキャッチ

すくっちゃうぜ!?そりゃラーメンなんだからすくっちゃうぜ!?

foodpic5331708

チャーシューもさ、あまり脂っこくないんだけど味はしっかりと。どこ食べても何食べても美味しいんだけど、この丼の中身のもの。

foodpic5331724

んで、味玉。これ絶対まずいわけないよね!明らか美味しいもん!これで美味しくなかったらおかしいもの。

foodpic5331728

スープも最高であり最強!どうやら店主さんは第3回醤油名匠に選ばれたという事で、醤油に関しては完全なるスペシャリストなのですね。

スープ?いや美味しいなんてもんじゃないですよ。毎朝飲みたいわ!味噌汁よりこっちのスープ飲みたいわ!

foodpic5331730

という事でごちそうさまでした!スープも麺もチャーシュー、味玉などのトッピングも。全部が丁寧な作りで本当に美味しい!というラーメンでした。

2014-08-18 04.44.42 - コピー

お店ではお店で本当に使っているスープと麺が冷凍して購入する事ができます。事実私の兄が買っていきました。後、サービスエリアでもおみやげとして商品化されたものを買う事ができますが、こちらはやはりお店とは味が少し違うようです。

本当に絶品のラーメンなので、是非長岡のお店で味わってください。並んでいるとは思いますが、回転も早いので意外にすぐ食べる事ができます。

食べログ「いち井」

いち井(宮内/ラーメン [食べログ])

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)