埼玉ラーメンランキング常連の越谷「こむぎ」は塩ラーメンが美味いのです

こむぎtitle

埼玉県越谷市に埼玉ラーメンランキング上位常連のラーメン屋があります。そのラーメン屋さんが「こむぎ」です。

最高ですと食べログの埼玉ラーメンランキング2013年で2位になっています。

ちなみに私は以前越谷に一人暮らししていたり、現在勤めている会社の最寄り駅も越谷です。なのでもちろんそんな人気のラーメン屋があれば食べにいきたくなるにきまっております。

基本ラーメンは醤油ラーメンと塩ラーメン。そして数量限定のつけ麺の3つがあるのですが、私はいつもお昼すぎの13時頃に空いた時間を狙って行くのでつけ麺はいつも売り切れです。そして13時でも待たずに入れた事はありません。それだけ人気があるのです。

しかし少し並んでも食べたい美味しいラーメンが越谷にある!

個人的に醤油、塩と食べて塩の方が美味しかったので、今回は埼玉県は越谷市にあるラーメン屋「こむぎ」の塩ラーメンをご紹介!

埼玉県民はとりあえず食せ!都内からもそんなに遠くないぞ!

こむぎ 基本情報

住所:埼玉県越谷市越ケ谷2-8-22
※越谷駅から約500m
電話番号:048-940-6608
席数:カウンターのみ8席
定休日:水曜日
駐車場:無

越谷駅から大体500mという事で10分くらいでつきます。越谷駅東口を出て真っ直ぐ進んで、大通りを渡ってすぐです。

越谷市役所の隣にあるので、とりあえず越谷市役所を目指せばいいのです。

あと駐車場はありませんが、隣の越谷市役所に有料駐車場があるので、そこを利用してもいいででしょう。

埼玉の有名店こむぎの塩ラーメンを食らう!

はい、こちらがこむぎの看板です。あぁこれは小麦だなって感じの看板になります。
こむぎ看板

麺は自家製麺という事で外から麺の製造機が見えます。あと基本外に待ちの人がいますが、最初に中に入って食券を買ってお店の人に渡して、そんで外に出て待つ感じとなります。
こむぎ看板2

ドアにも小麦が一本。
こむぎドア

看板。
こむぎ看板3

15時から一度仕込みの時間になりますので、念の為注意してください。
こむぎ看板メニュー1

基本メニューは醤油ラーメンと塩ラーメン。それと限定の鴨つけ麺があります。鴨つけ麺を食べたければ早めにいかないと確実に売り切れています。私はお目にかかった事がまだありません。
こむぎ看板メニュー2

あと自家製のフルーツ酢があります。個人的にあまりラーメンにお酢を入れない派なので、少ししか入れませんでしたが、お店の人もお客さん全てにラーメン提供時におすすめしていたので、良いアクセントになるのでしょう。
こむぎフルーツ酢

ハハッ!出たぜ味玉塩ラーメン。
komugi-ramen

ほら、、、スープが透き通っててレンゲが見えてる。まぁ塩だしね。これあっさりしていますが良い塩梅で本当に美味しいスープです。
komugi-soup

自家製麺という事で麺が美味い!麺が美味!!
komugi-men

特におすすめなのが、このメンマ。通常よりも大きい長いメンマなのですが、これが本当に歯ごたえも最高で美味い!
komugi-menma

チャーシューも数枚乗っかっているのですが、味が別れていて柔らかさも別々。どれから食べようか迷っちゃうくらいに楽しい、美味しい。

ちなみに塩ラーメンの場合チャーシューか、アスパラ巻きのどちらかをトッピングで選びます。次はアスパラ巻きにしてみたいのですが、チャーシューがめっちゃ美味いのでどうしようか迷います。
komugi

どー考えても美味いに決まっている味玉。
komugi-egg

ちなみに醤油ラーメンがコレ

尚、醤油ラーメンも美味しいです。

しかし基本は醤油好きな私ですが、個人的にこの「こむぎ」では塩の方が好きでした。醤油はちょっと甘めのスープで後味に甘さが残ります。

是非食べ比べてみて、好きな方のラーメンでこむぎの常連になりましょう!

komugi-syoyu

こむぎ|食べログ

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)