越谷レイクタウンのコワーキングスペース「HaLake(ハレイク)」に行ってました!

halake-title

越谷レイクタウン駅から歩いてもう10秒とかそんなもんで到着する、駅から超近いコワーキングスペース「HaLake(ハレイク)」に行ってきました!

越谷レイクタウンは私も自転車で10分の場所に住んでいましたが、とても良い場所です。

何より越谷レイクタウン。そのショッピングモールがデカイデカイ。買い物目的で行ってらもちろん1日中楽しいし、見ているだけでも楽しいのです。1日で廻り切るのは非常に難しいくらいは広いのです。東京ドーム何個分だか知りませんが。

そんな越谷レイクタウン駅からすぐに、私大好きコワーキングスペースができたので行ってきました!

埼玉はコワーキングスペースが2つ、3つくらいしかなくまだまだ少ないのです。家だとあまり作業が進まない私としては、色んな場所にコワーキングスペースが出来てくれると本当に嬉しい!

越谷は私の住む春日部の隣の市だし、今勤務している会社も越谷にあります。そんな越谷にコワーキングスペースが出来たのでご紹介します!

越谷レイクタウン駅から歩いて10秒。コワーキングスペース「HaLake(ハレイク)」に行ってきた!

越谷レイクタウン駅から歩いて10秒。そこにコワーキングスペース「HaLake(ハレイク)」があります。

越谷レイクタウンは改札が1つしかないです。改札出て左方向に進むとレイクタウンがあります、ショッピングをするにはうってつけのやつですね。そして右に進むとコワーキングスペース「HaLake(ハレイク)」があります、作業にうってつけのやつです。
halake看板

HaLakeは1Fに不動産屋さん(ERA)があるビルの4Fです。ぶっちゃけ見つからなかったら相当な方向音痴です。ってくらいに分かりやすいです。改札出て右に数歩であります。
halake看板2

HaLakeの入口です。作業すんぞ!って気持ちで入ってください。
halake入口

中はこんな感じです。入口のすぐ横。この写真だと左にある机にHaLakeを運営するニャンパス株式会の方がいるはずなので、ドロップインで500円でもいいし、1日いて1000円でもいいので払います。もちろん会員になっても可です。

私はニャンパス代表の登尾さんが受付をしてくれました。なお、登尾さんはClojureの本を書いたりしてるプログラマーでもあるので、プログラミングでわからない事を質問しに行っても良いと思います。ここ1年くらいプログラム書いてない私ですが、何かあったら恋愛相談とかしようかと思います。
halake室内2

入口すぐ横に本棚もあります。ビジネス系やらプログラミング系が豊富ですね。1000円払って1日本を読みたくってもいいでしょう。
halake本棚

中の様子。別角度。
halake室内

こんな感じで作業が捗る、捗るぅ!
halake作業

お茶をガチャガチャで買うというのも中々に面白い!自分の好きな味が出るまで廻しましょう。それが漢ってもんです。
halakeガチャガチャ

珈琲であれば飲み放題です。作業も集中できる、コーヒーもタダ、、、楽園じゃんこれ。
halakeサーバ

ハンモックもあります!疲れたら常夏気分で寝るのも良し!
halakeハンモック2

こんな感じで寝れます。
halakeハンモック

「さすがにハンモックは・・・」というあなたはソファでくつろぐのも良いでしょう。
halakeソファ

バルーンチェアも用意されています。バルーンチェアは分かりやすく書くと、座りやすいバランスボールのような感じです。バランスボールと同じ効用があるのに座りやすい。健康を目指すあなたにもピッタリ。
halakeバルーンチェア

休日はショッピングとHaLakeで作業を楽しもう!

埼玉には本当にまだまだコワーキングスペースが少ないので、本当に嬉しいです。

越谷レイクタウンのショッピングモールは休日だと物凄い混みます。いるのは楽しいのですが、凄い疲れます。

疲れたらHaLakeで休みつつブログ書いたり、プログラムを書いたり、読書したりというのも良いでしょう。そして何か食べたくなればレイクタウンの中にはたくさんの飲食店があります。

「あ、、何か服ほしい。」てなれば服も買えます。パソコンも買えます。何でも揃う街です。

そんな越谷レイクタウンにあるコワーキングスペース「HaLake(ハレイク)」。個人的に凄く気に入ったので、これからちょくちょく入り浸ろうと思います。

HaLake(ハレイク)公式

▼「HaLake(ハレイク)」を運営するニャンパス代表の登尾さんが書いたClojure本。

スポンサーリンク