名古屋の「うな善」で極上ひつまぶしに舌鼓

ひつまぶし01

うなぎが好きです。めっちゃ好きです。兄は小さい頃にうなぎの骨が喉に刺さって、病院に運ばれて以来うなぎは食べないようですが、私はうなぎが好きです。

もちろんうな丼、うな重も最強に美味しいのですが、今私はなんたって名古屋にいます。愛知県の名古屋にいるのです。そして

「あぁーなんだかうなぎが食べたいなぁ。精のつくものが、ちょっと豪華な食事がしたいなぁ」

なんて思ったらうな重じゃありませんね。そうですねひつまぶしですね。

今回名古屋の老舗「うな善」さんで、3つの味が楽しめる最高に美味しいひつまぶしを食べてきたのでご紹介します。私はちなみに毎日毎食ひつまぶしでも大丈夫みたいです。今回そう確信しました。

名古屋の「うな善」でひつまぶし(上)を喰らう!美味すぎる!コレマジもんや!

はい!着きました!名古屋駅から歩いて大体10分くらいですかね。うな善さん。

もうなんか見た目から名店っぽさがにじみ出ております。

うな善01
うな善02

ひつまぶしは頼んでから20分から40分は必要なんですね。美味いものには手がかかると。ハイ、満席で待ち行列も出来ていた事もあるのでしょう、事実30分程は待ちました!

うな善03

んで今回食べるのはコチラのひつまぶし(上)2,980円。に+200円して肝吸い、赤だしに変更します。

うな善01

ひつまぶし待っている間に飲んだもの、ビール。これは泡がめっちゃ良い感じ。なんか真夏という事もあって私の喉が鳴りに鳴りましたね。多分地元埼玉まで私の喉が鳴った音届いたんじゃないかなぁ。

ビール

あと1,200円で追加した名古屋コーチンの焼いたやつ。塩味。これはどう考えてもビールに合いますよね。どう考えても美味いよね。事実美味い。

名古屋コーチン

カウンターの前で実際に漬けられていた梅酒、もも酒、みかん酒からもも酒を選択。「もう桃じゃんこれ!」というくらいの桃感

もも酒

前菜と思われるサザエのなんちゃら。味は個人的には普通。

サザエのやつ

あとおしんこもきましたぁ。

おしんこ

んでもって+200円で追加した肝吸。うむ、美味し!

肝吸い

そして遂にきました!ひつまぶし!!ひつまぶしぃぃ!!

ひつまぶし開封前

4つに割って

4つに分割されたひつまぶし

1杯目は何ものせない純粋なうな丼として。

何ものせないひつまぶし

そんでもって2杯目はネギにわさび、そしてのりといった薬味をトッピングして。

薬味のひつまぶし

3杯目はついてくるダシと薬味を入れたお茶漬け感覚で。

お茶漬けひつまぶし

最後の4杯目は自分の好きな食べ方で。私はお茶漬けが美味しかったのでお茶漬けにしました!

お茶漬け2

美味かった!!ホントデラ美味しかった!!!ごちそうさまです。

ひつまぶしごしちそうさま

(食べログ)うな善

名古屋は二回目で1回目の時も名古屋グルメをたくさん食べたのですが、名古屋グルメの中では私はひつまぶしが一番好きですね。

まぁうなぎが好きなんですけど。

名古屋に遊びに行った方は是非1回うな善さんのひつまぶしを食べてみてください!

(食べログ)うな善

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 名古屋の「うな善」で極上ひつまぶしに舌鼓 | KeiKanri […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)