【湯島】あの名店亀戸ホルモンの味が楽しめる焼肉屋「マル超ホルモン」

牛タン

亀戸ホルモンというホルモン界、焼肉界ではかなり有名なお店があります。わりかし中が広いお店ですし混んでいる時は2時間制で並べば確実に食べることはできるのですが予約ができないので、18時の開店待ちをする以外だと結構行列に並んで食べることになります。

初めてこの亀戸ホルモンを食べたのは数年前のクリスマスの2日前、男4人で死ぬ程寒いなか並んで食べました。神の味がしました。体の真から温まりました。その後も開店待ちしたり、待ったりして何回か食べていますが、本当に好きな焼肉屋の1つです。何よりめちゃくちゃ美味しいのにリーズナブルなのです。

問題は人気があることです。いや人気があることは良いことなのですが、人気がある故にいつ行っても並ぶのです。行列に並ぶのです。

しかし私は見つけました。並ばずに亀戸ホルモン(レベル)の焼肉を食べれる方法を。

湯島にあるあの名店「亀戸ホルモン」の料理長が開いた焼肉屋「マル超ホルモン」

どこで亀戸ホルモンの味が行列に並ぶことなく食べれるのかというと、個人的には本当は言いたくないのですが、まだそこまで人に知られていない湯島にある「マル超ホルモン」という焼肉屋です。

あの亀戸ホルモンの料理長である方が独立して開いた焼肉屋なのですが、味はほぼ一緒。値段も同じくリーズナブル。リーズナルブなのがホルモンの良い所ですね。

混み具合は常に80%ほどといった感じ。確かに少し御徒町駅から歩いてわかりづらい場所にはあるのですが(湯島駅から1分みたい・・・)、一度知ってしまうと亀戸ホルモンが並ばずに食べれるといったお店なので物凄い重宝するのです。

ってか本当にこの記事を見ても私が並ぶの嫌なので皆食べに行かないでほしいのです。

しかし知りたい方もいるでしょう。どんなお店なのか知りたい方もいるでしょう。私は質問されれば答えたくなる人間です。全く教えたくはないですが、一応教えておきましょう、一応ですよ。

あ、あと私の頼んだお肉を記憶で書いているのですが、もし間違いがあれば教えてください。レシートみても項目が「その他」ばかりで何頼んだのか全くわかりません。

▼店構えです。めっちゃうまいホルモンばかり提供してくれるお店です。
店構え丸腸ホルモン

▼炭です。ここは亀戸ホルモン同様炭焼きです。ちなみに冬の行列では外でこいつで温まりました。私の命の恩人でもあります。
1437821085372

▼まず豆もやし。私はこれが好物です。必ず2回は頼みます。焼ける間豆もやしをパクパク食べるのが私の焼肉ライフです。こんもりと盛られた豆もやしは目にも口にも至福です。
豆もやし

ここから肉いきます。肉です。ホルモンです。

▼はい、タンです。牛タンです。どうみても牛タンな装いをしていますね。そうですこれは牛タンです。味ですか?いやそりゃくっそうまいですよ。私は毎日牛タンだけで生活しろって言われても問題ないですからね。
牛タン

▼牛タンを焼きます。この後美味しくレモンとお塩でいただきました。最強です。
牛タン

▼たしかハラミスジ。私はハラミが大好きなのですが結構筋ばったハラミで噛めば噛むほど旨味が出るタイプのお肉です。むろん美味い。
ハラミスジ

▼確かサガリ。これも美味いですね。赤身系のお肉は旨味たっぷり肉汁が本当にいい感じです。
サガリ

▼チョウミノです。独特の食感が最高です。
チョウミノ

▼確かハツとヤン?すみませんこれ写真で見てもわかりません。味も完全に忘れました。確か美味いです。美味い記憶だけしっかりあります。
ハツとヤン?

▼マルチョウです。このお店の代名詞にもなっています。焼き具合がちょっと分かりづらいですがトロッというか何というか「俺ホルモン喰ってんな」感の凄い部位。
マルチョウ

▼レンガです。この巨大なお肉を切って食べます。私焼き終わった後適当に切るのかと思っていたのですが、
レンガ

▼グルメな後輩がこうやって切れ目を入れて食べると美味しいのだと教えてくれました。うん、本当に美味しかったです。食べごたえのあるステーキのような感じ。お腹いっぱいになる前に早めに頼んでおくべきでしょう。
レンガ

▼ギアラだったかと思います。ギュッギュッっといった食感で本当にこれ肉の一種か?と思いながら食べますが、だんだんギアラなしの生活には戻れなくなりそうなやつです。
ギャラ

▼最後に食べたのがクツベラ。変な名前ですが食感としては軟骨のような感じ。私はめちゃくちゃ大好きです。軟骨のようにコリコリとした食感で噛むごとに幸福が訪れました。クツベラ味と食感のガムが出れば多分私は幸福になるでしょう。
クツベラ

他にもまだ数多くのメニューがありますが、今回私が食べたのはこんな感じ。3回程食べに行けば全メニュー食べれるでしょうか。メニュー名だとどんなお肉かわかりにくい物もあるので、そんな時は店員さんに聞いてもいいですし、適当に頼むというのも面白いと思います。

大丈夫です。どのお肉も全部美味いですから。全部うまくなるように下処理をしてくれていますから。

「マル超ホルモン」基本情報

住所:東京都文京区湯島3-46-2 PandAビル1F
御徒町駅から歩いて5分程でしたが、湯島駅から歩いて1分みたいです。
電話番号:03-3834-9229
席数:30席
定休日:月曜日

亀戸ホルモンでは予約ができませんが、この「マル超ホルモン」は席の予約ができるみたいです。多分近いうちに人気店になるのではないかと思われるので食べに行く際には予約をしてもいいでしょう。

公式サイト:上野・湯島・御徒町の焼肉 マル超ホルモン

食べログ:マル超ホルモン

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)