赤身肉を色々な食べ方で提供する末広町の焼肉屋「生粋」が最強だった

さぶとんのお寿司
焼肉が好きです。好きな食べ物が何かを問われれば「焼肉、お寿司、ラーメン、ハンバーガー」と小2くらいから変わっておりません。

最近は計画的ではないのですが飲み会の場所を焼肉にすることも多く、週1で焼肉を食べているのですが、以前7年程勤めた会社のグルメな後輩が「美味い焼肉食べさせてやるわついて来いやぁ!」的な感じで、美味しい焼肉屋を予約してくれました。

今回は後輩の「霜降りですか?赤身ですか?ホルモンですか?」の質問に対して、「赤身!」と答えた結果のお店のチョイスになります。

それが末広町にある焼肉屋「生粋(なまいき)」。どうやら生肉や赤身肉をおいしく食べさせてくれる焼肉屋のようで「え、それ焼いてねーじゃん」とは思ったのですが、超美味い焼肉ももちろん食べられます。

その後輩は家が近いこともあってもう10回以上食べているそうですが、予約もすぐいっぱいになるので普通にフラッと立ち寄っても食べることはできないお店だとか。今回私は肉盛り合わせ5,000円のコースを堪能してきました。

もう今では「生肉って言ったら生粋だよねー」と上から目線で通ぶれるくらいには最強に美味しかったので、是非ご紹介します。「あ、これ絶対デートで使お」って直感が理解するレベルでおしゃれで面白くて、何より美味しいお店でございます!

極上の赤身肉を色んな食べ方で味わいたい?そんなら末広町の「生粋(なまいき)」ですよ!

▼のれんです。入口です。「肉」って書いてあります。肉の中に入り込んでいくんだぞお前はというメッセージでしょう多分。
のれん

▼こちらメニューです。今日は5,000円の肉の盛り合わせです。写真設定が小さくて480pxになって少し見辛いですが、以下のように書かれております。

  • 赤身のお刺身
  • ブルスケッタ
  • ハツ 赤身 タン昆布
  • 赤身
  • 和牛握り
  • シャトーブリアン シルクロース
  • ダシミスジ サブトンのすき焼き
  • 期間限定で前菜・サラダ・そうめん・デザートがサービス。
    メニュー

    ▼19時半に予約したのでもう準備万端でした。ちなみに19時台に用意するのは結構難しいらしく、2~3週間前には予約しておいた方が良いみたい。右からタレ、レモン、そしてお醤油です。
    箸とか

    ▼ナムル。あとキムチが用意されておりました。
    ナムル

    ▼前菜のポタージュ。ペロリの3秒で食す。
    ポタージュ

    ▼はい、来ました。肉です。赤身の刺し身です。恐らくざぶとん?お醤油に付けて食べます。1人2枚食べます。ファーストインパクトでこの店旨いな・・・と思わせるにはピッタリな超絶濃厚な赤身!
    肉の刺し身

    ▼続いてブルスケッタ。「おい何だよ、フランスパン焼いたやつかよ」と気落ちしているのにユッケが運ばれてきました・・・。もう、、、落として上げるパターンのやつかよぉ。
    ゆっけ

    ▼そしてこのブルスケッタを焼いて先程のユッケを乗せて食べるみたいです。そうです、超美味いやつです。
    ブルスケッタ

    ▼はい、乗せました。ユッケ乗っけちゃいました。完全に初体験です。ブルスケッタにユッケ乗せるの初体験です。
    ブルスケッタにユッケをのせる

    ▼前菜のサラダもこの辺りで来ました。まぁ、うん、普通に美味いですよ。
    サラダ

    ▼次に豚肉来ました。ちなみにこの生粋はお肉は全て店員さんがベストな焼き具合に焼いてくれます。なお、この時後輩が「豚肉か、、、」と言っていたので聞いてみると、ハツがない時に代わりが豚肉になるらしいのですが、ハツがめちゃくちゃ美味いので彼曰く豚肉はハズレらしいです。ん?めっちゃ美味かったけどね
    豚

    ▼焼かれる豚。店員さんが焼いてくれると楽で良いです。と言っても大体どのお肉も10秒とかで焼き完了でしたが。
    豚、焼かれる

    ▼刻みネギを好きなだけかけて豚肉を食します。
    豚。オン・ザネギ

    「おい、、来たぜ。次なる赤身とタンだ。赤身の種類は忘れたぜ」
    肉、、、キレイ

    ▼焼かれるタン
    肉肉肉

    タンに塩昆布を乗せて食べます。なんだよコレ。こんな美味いタンの食べ方あんのかよ
    肉に塩昆布のせるやつ

    ▼お次も赤身だ。多分シンシンだぁ!定かではないがぁ!!パンダみたいな名前だがこれもまたくっそ美味いんだぜぇ!赤身は噛めば噛むほど味があって本当にいいですよね。霜降りも美味いけどやっぱり赤身が一番好きかも
    シンシン

    シンシンはタレで食べます。1週間シンシンだけで過ごせと言われれば過ごせるくらいには美味い。
    シンシンとタレ

    ▼お吸い物も来ました。ふつうでした。
    お吸い物

    ▼そして握り。赤身の握り。確かざぶとんという部位。これね、見た目でわかりますがバカ美味です。
    さぶとんのお寿司

    ▼ワサビ乗せてお醤油につけて。バカ美味いですなー
    すしとわさびとお醤油

    ▼やばいやつきました。そうですねシャトーブリアンとシルクロースですね。
    シャトーブリアン、シルクロース

    ▼やはり店員さんに焼いてもらったシャトーブリアン。店員さんから「シャトーブリアンは1口目はそのまま、2口目はタレにつけて」を言われました。その通り食べました。もうねこれねマシュマロです。食感がマシュマロレベルの柔らかさです。別に柔らかけりゃ美味いと思いませんが、これ、、、旨味もすっごいっ!!
    シャトーブリアン

    ▼シルクロースを食べる時には、こんなお団子のようなご飯が出てきました。
    ご飯

    ▼そこにシルクロースを、、どんっ!!
    シルクロースとご飯

    ▼一緒に行った後輩なんて序盤に頼んだライス中々食べ切らないなぁなんて思ったら、このシルクロースの為に残してたようです。最初に言えっ!!
    シルクロースとご飯2

    ▼出てきました。メインディッシュと言っていいでしょう。ミスジとざぶとん。圧・倒・的・存・在・感。もうほんとに圧倒的な存在感ですよ、私もう「生粋」がある方には足向けて寝れないですよ。
    肉肉

    ▼まずミスジはダシにつけて食します。さっぱりと美味しい赤身が味わえます。ラストの前にふさわしいサッパリ感。
    肉、ポン酢へ

    ▼最後のザブトンのすき焼きです。卵黄が現れました。これとざぶとんを一緒に食べるわけですね。どう考えても美味いですね。
    黄身

    焼きあがった絶品ざぶとん。そして黄身。後輩曰く皿の中で混ぜずに食べず全て口の中に入れ、そして口の中のこの2つの食材を混ぜろ!って何故か上から目線で言われました。でもその方法で美味しかったです。
    黄身とシルクロース

    ▼最後の食事はさっぱりとそうめん。
    そうめん

    ▼そうめんの上げ。お口の中の肉肉感をそうめんでさっぱりとさせます。
    そうめん、上げ

    ▼本当の最後はデザートじゃい!デザートはかき氷ですがほうじ茶とかしろくまとか5種類くらいから色々選ぶ事ができます。むろんしろくま好きの私はしろくまにしました。ひんやり美味いです。
    シロクマ

    ホルモンも霜降りも美味しいですが、やはり赤身肉も最高に美味いです。上でも書きましたが噛めば噛むほど味が出るし旨味がすんごいの。肉喰ってんな感も最高です。個人的にはが最高に美味しかった!

    赤身の握り
    シャトーブリアン
    サブトンのすき焼き

    赤身を焼いて食べるだけだと芸がないので、この生粋では握りからすき焼きから刺し身から、色んな食べ方が堪能できます。

    5,000円でこれはかなりのコストパフォーマンス。コスパがいいとはこの事か!と驚くレベルの高さでした。

    食事会で使っても、デートで使っても、友達と食べに来ても、どんなシチュエーションでも絶対に満足できると思いますので、是非末広町「生粋「なまいき)」に言ってみてください。マジでバカ美味い。

    「生粋(なまいき)」基本情報

    住所:東京都千代田区外神田6-14-7 2F
    ※末広町駅から歩いて0分です。私は秋葉原から歩きましたが5分~7分とかそれくらいで到着しました。
    電話番号:03-5817-8929
    席数:93席
    定休日:月曜日

    上でも何回か書きましたが席が93席もあるからといって、予約しないと19時台などはほぼ入れないみたいです。絶対に食べたい時は予約、絶対。

    生粋|食べログ

    スポンサーリンク

    URL :
    TRACKBACK URL :

    コメントはこちらへ!

    *
    *
    * (公開されません)