【亀戸】「10秒ロース」「テールの塩焼き」が最強に絶品な焼肉屋「肉衛門」

テールの塩焼き済み
今回友人とちょっと久々に焼肉でもという話になり、場所は亀戸を選択しました。亀戸には美味い焼肉、ホルモン屋がたくさんありますが、予約できるお店となると少し絞られてきます。

今回予約もできたので食べにいったのが亀戸にある肉衛門(にくえもん)。私は行ったことないですが、銀座にある大人気高級焼肉店「韓流 安歡 アンファン」というお店の姉妹店らしいのです。もちろん私は庶民なので頻繁に高級焼肉屋など行けません。無論ここも行ったことがありません。

しかしこの「肉衛門」は高級訳肉店の姉妹店であるのですが、これが亀戸価格の結構なリーズナブル価格!どのメニューも超美味しくて、特に10秒ロースとテールの塩焼きは本当にやばかったのでご紹介します!

テールの塩焼きは特に他の焼肉屋でも見たことがないメニューなので、一度はお試しの価値ありです!

「10秒ロース」「テールの塩焼き」が最強に絶品!亀戸の焼肉屋「肉衛門」!

▼焼肉・ホルモンの街、亀戸駅から歩いて約5分くらいでしょうか。亀戸の駅前は個人的に信号に引っかかりやすい気がします。それ差し引いても5分くらいで着きますが。
店構え

▼焼肉の焼き方には大きく分けて「ガス」「炭火」の2つがありますが、肉衛門では「ガス」。炭火はおいしく焼けるポテンシャルを多量に秘めておりますが、火量がまばらで調整が難しいので素人はガスの方が平均的においしく焼ける。。。。と確か焼肉の本に書いてありました。
炭

▼「肉衛門」の人気メニューベスト5ですね。

1位:テールの塩焼き
2位:肉衛門の盛合せ
3位:赤身の10秒ロース
4位:絶品玉子スープ
5位:並カルビ

今回このブログでは1位のテールの塩焼き、3位の赤身の10秒ロース、5位の並カルビはご紹介できます。食べました。2位と4位は食べてないのでわかりません。

人気ランキング

▼最初はもやしナムルを頼みました。私は焼肉屋に行くとほぼ必ずもやしナムルを食べます。大好物なのです。焼かれる肉を見ながら食べるもやしナムルは最高です。
もやしナムル

▼キムチ盛り合わせです。手前からきゅうり、カクテキ、白菜です。
キムチ盛り合わせ

▼まず最強なのが10秒ロースです。店員さんから「片面10秒だけ焼いて食べてください」と言われ、友人と

「え?両面10秒ずつだっけ?」
「いや片面って言ってたよ・・・確か」

と話し合いもう一度店員さんに確認しました。やはり間違いなく片面でした。

10秒ロース

▼焼きます。片面だけです。ひっくり返しません。ひっくり返すことによる肉汁の離脱を最大限に防ぐ最高の方法です。
10秒ロース

▼これ片面は焼けているけど、もう片面は完全に生です。ゴクリ・・・
10秒ロース出来上がる

▼美味いのです!多分これくらいのレア度だったらライオンですら「ギリギリ許す」とか言いそうなくらいには生。ほぼ生です。赤身なので旨味も長く長く続きます。美味い!マジで美味い!!神の味がする!
10秒ロース食べる

▼これはセンマイ差しです。独特のギュッギュッって感じに酢味噌っぽいタレが合います、そりゃべらぼうに。
センマイ刺し

▼レバーだぁ!レバー!!生はもちろんダメなのでサッと焼いてごま油と一緒に!!うまいですよ!そりゃあ美味いですよ!
レバー

▼人気5位の並カルビです。うん、普通にうまい。だってカルビだもん。
カルビ

▼続いて「肉衛門」の人気No1料理である「テールの塩焼き」きました。
テールの塩焼き

▼普段見ないので食べ方がよくわかりませんが、丁寧に食べ方が記載されていますのでご安心を。

  1. まず表面を焼き目がつくように焼きます。焼きすぎてはいけません。肉が固くなってしまいます、それは肉に対する罵倒です。
  2. 素手でかぶりつく!味付けはなされているのでそのままがっつく!
  3. キレイに食べて骨だけにしてやりましょう。

テールの塩焼きの食べ方

▼では表面焼きまーす。
foodpic6381836

▼表面をいい感じに焼かれたテールの塩焼きです。うまそうです。
テールの塩焼き済み

▼すみません箸で食べました。なんというかホロホロとした柔らかい赤身という感じ。個人的にはマグロのカマ焼きの食感に近いかなと感じました。味は絶妙な塩コショウ具合でめちゃくちゃおいしいです!
テールの塩焼き食べる

▼最後は上ミノを食べてフィニッシュ!ミノの「噛み切れんのかこれぇ!」という食感はやはり最高ですね、
上ミノ

肉衛門 基本情報

住所:東京都江東区亀戸2-25-5
※亀戸駅から歩いて5分ほど
電話番号:03-5628-2939
席数:80席
定休日:年中無休

食べログ: 肉衛門(にくえもん)

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)