京都一乗寺の肉屋さんカズサヤのコロッケが激旨ですよ

IMG_1228

京都の一乗寺といえば宮本武蔵と吉岡一門が戦った舞台として有名ですね。今では一乗寺ラーメンストリートなる唯でさえ有名な京都ラーメンの中でも行列のできるラーメン屋ばかりが集まる場所です。

私もこの一乗寺ラーメンストリートの中でも特に有名な極鶏(ごっけい)にラーメンを食べに行ったのですが、スープが切れるという抗えない理由によって途方にくれていました。

まぁ仕方ない、他のお店を探すか。でも今日何も食べてない、お腹ぺっこぺこなんですがこれが。という状態で目に入ったお肉屋さんがカズサヤです。

いや実は極鶏のことを調べているときにちょくちょく、「近くにあるお肉屋さんのコロッケも美味しいです」というコメントが目に入っていたので、「あ、これもうコロッケやけ食いだな」と

一乗寺ラーメンストリート真っ只中にある肉屋カズサヤ

住所:京都府京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町38−11

一乗寺駅から歩いて10分かからないくらいでしょうか。

一乗寺ラーメンストリートの中にございます。一乗寺の中でも屈指の人気店「極鶏」に向かう場合は絶対通ります。極鶏から20秒くらいの距離です。

物凄い愛想の良いおじいちゃんがオーダーしてから、1つ1つ丁寧に揚げてくれます。

ホックホクでしっとりジャガイモな激旨コロッケを食べる!

▼物凄い年季が入っています。「肉!」というアピール度が半端じゃないです。京都一乗寺にあるカズサヤさん
IMG_1223

▼メニュー表です。見てくださいよコロッケの料金。70円ですよ70円。ホント安いんですがこれが本当に美味しいんですよ。激旨なんですよ。
IMG_1222

▼こちらは別のメニュー表
IMG_1221

▼それではコロッケを食べます。繰り返しますけどこのコロッケ70円ですからね。本当に激安。
IMG_1228

▼びっくりするくらいに「カリッ」という音とともに、ホックホクのジャガイモがこれでもか!と味わえます。このジャガイモがまたしっとりとしていてすんげー美味い。「カリッ!」「しっとり!」とマジで美味い。

私個人的に揚げ物の中でコロッケは結構テンションが下がるのですが、このコロッケはマジで美味いです。30年生きていて冗談じゃなく一番美味いコロッケですよコレっ!
IMG_1230

▼見てください。この濃厚なジャガイモ感。おいも感。肉?そんなんいらないんですよ!肉が入ることによって70円じゃなくなるんならそんなもんいらんのですよ!お肉屋さんだけどね!
IMG_1231

▼マジでコロッケもう1個買っておけば良かった!2個買っても140円なのに!3個買っても210円じゃん。
IMG_1235

▼一応別物でソーセージカツ250円で買っておりました。これもめちゃくちゃカリッとしていて美味いのですが、250円あったらコロッケ3個食べれるじゃん。って思ってしまいました。
IMG_1237

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)