【艦これ】夏イベAL作戦/MI作戦のE2をクリアしたので編成紹介

E2_11

艦これの2014年夏のイベント「AL作戦/MI作戦」始まりましたね!!

私は最初のE1でどうしようもない程に苦戦してやっとこさクリア、そして今回立て続けにE2もクリアしました!

E2は結構難関エリアと言われていますが、編成と装備、あと支援次第で結構楽に進められたなぁという印象です。

もしE2で苦戦している人は以下の編成を参考にしてみてください!

【艦これ】夏イベAL作戦/MI作戦のE2をクリアしたので編成紹介

ちなみに全部この編成で行きました。金剛型戦艦2、重巡1、雷巡1、空母2ですね。

E2_11

三式弾とか索敵とか重要だったりしますので、装備も含めた詳細は以下の通り

E2編成

とりあえず前衛支援任務に出しておくと、かなり楽に進める事ができます。

e2_01

上記の編成で行くとルートが固定されます。んで陣形はこんな感じ。

単従陣と複縦陣だけで行きました。

編成

コレがボスです。HPゲージが減って最後だけ見た目変わります。あとHPも以上に増えます。

E2_03

ぬぁっはっは!撃破じゃ!!撃破じゃ!!霧島じゃ!!

E2_04
E2_06

今まで何度も何度もゲーム中では見かけていた大淀が、やっと実装されてゲットできます。

E2_07

あと応急修理要員

E2_08

勲章ももらえる

E2_09

これでAL作戦完了!!次はMI作成や!!!

E2_10

中々クリアできない人は編成や陣形、装備参考にしてみてくださいー!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)