全提督に捧ぐ!艦これデータを全自動記録してくれる「航海日誌」を活用せよ! #艦これ

title

艦これやってますか!?

艦これは基本無料シミュレーションゲームです。シミュレーションゲームなので現状の艦娘数、所有装備、稼働率や生産性といったデータは非常に重要な要素です。

普段の自分の記録はほぼ取らない私ですが、実は艦これのデータは全て記録しています。

それは何故かって!?

それは、「航海日誌」という艦これ専用ソフトウェアを活用する事で、プレイしているだけで全てのデータを自動記録してくれるからです。

ではこの「航海日誌」の素晴らしさを全力アプールしてやりましょう!

全提督に捧ぐ!「航海日記」を活用せよ!

まずは「航海日誌」のダウンロードにアクセスします。

尚、前提条件としてJava7がインストールされている事が必要なので、事前にチェックしておいてください。

又、Google Chrome、Firefoxで艦これをプレイしている方はブラウザ別の設定があるので合わせてチェックが必要やで!チェックやで!

ではダウンロードした「航海日誌」を起動して、艦これも起動させましょう
※先に艦これをプレイしている方は一度ログアウトしたから再度起動しましょう。

▼起動するとこんな感じ。この画面は他のソフトウェアを起動していても最前面に表示される為いつでも状況が確認可能。

koukai

敵艦隊を倒して艦娘をゲットした「ドロップ報告書」、資源を活用してどの配合レシピでどの艦娘、装備が建造できたかの情報「建造報告書」「開発報告書」、現在の「所有装備一覧」「所有艦娘一覧」など非常に便利。

▼所有艦娘一覧の例

kankore2

▼建造報告書の例

kankore3

▼「航海日誌」のウィンドウ事態は隠しておいても、起動さえしていれば、遠征、入渠完了時に知らせてくれます!通知をONにしておけばね!1分前に状況を教えてくれる!!完璧!!完璧ぃぃ!!

kankore4

「航海日誌」を活用する効能

この「航海日誌」を活用する効能は以下の

  • 常に遠征状況、入渠状況確認を一々行う必要がなくなる
  • 現在の艦娘の保有数が一目で分かり、Max保有数に近くなった場合に解体、近代化改修が即時可能
  • 自分のドロップ、建造、開発状況が一目で分かり、後々ニヤニヤできる。Wikiなどに情報提供も可。

ってとこでしょうか。最大の効能は無駄な時間をこれでもか!と短縮してくれる通知機能でしょう。あとは自動で記録してくれるので後で(・∀・)ニヤニヤできるのもやっぱり大きいですね。

全提督よ!!「航海日誌」をダウンロードせよ!!

「航海日誌」公式

航海日誌 (艦これ専用ソフトウェア)

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 以前書いた「航海日誌」よりも導入が楽で、それでいて艦これを効率化してくれる良い拡張機能です。もちろん「航海日誌」との合わせ技は更なる効率化が期待できます。 是非Chrome使 […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)