艦これ-1-5鎮守府近海ボスに行く編成と攻略

kankore1-5-タイトル

あなたも屈強なる提督の1人ならば、毎月毎月1-5、2-5をクリアしにいく事でしょう。

だってクリアすれば勲章がもらえるわけですし、勲章がもらえれば4つ改装設計図が手に入るわけです。最近改装設計図がないと改造できない艦娘も多いので、毎月毎月1-5やら2-5やら最近は3-5にもせっせと毎月チャレンジしていくわけです。

そして毎月1-5に出撃するのですが、いつもいつも編成を忘れる私。1-5は編成が4体以内でないといけない、さらに潜水艦装備をガン積みしないといけないとわりと装備、編成が面倒なのです。いつも攻略情報を検索する必要があって、これまた面倒なのです。

という事で私の備忘録も含めて1-5の編成と装備、攻略情報を纏めておきます。1-5をまだクリアしていない提督や、毎月編成なんだっけ?と思い出すそこの提督も参考になれば幸い!

艦これ-1-5鎮守府近海ボスに行く編成と攻略

まずは編成。

編成は4体である必要があります。それでいて潜水艦を出来る限り一撃で倒す事ができる装備にする必要があります。さらに2回攻撃できるようにすると合計8回攻撃。ボスは4体の潜水艦編成でくるので、8回攻撃できれば余裕です。よゆうよゆう。

恐らくこの編成ならほぼボス固定。私の経験上ボスから逸れた事はないです。

1-5-03

んでもって装備。多分軽空母はもっと対潜水艦装備の方が良いのかもしれませんが、こんくらいでも雑魚潜水艦であれば一撃で倒せるので安心して出撃できます。

艦これ1-5装備

ぶっちゃけこの編成で、陣形は単横陣で突き進めば問題なくクリアできます。んで1月中に4回クリアできれば勲章ゲットできます。勲章大事!改装設計図大事!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)