艦これ-マンスリー任務攻略「水上打撃部隊」南方へ!の編成と装備

編成

艦隊これくしょんにはマンスリー任務なるものがあります。

毎月こなす任務で毎月1日になると復活する任務です。毎月マンスリー任務が復活するとあれ編成は何だっけ?あれ装備は?ん、陣形って何でいけばいいんだっけ?

と思い出したり調べるのが非常に面倒なので、備忘録として私の編成、装備、陣形など記録しておきます。

今回はマンスリー任務「水上打撃部隊」南方へ!です。

全国の提督の参考になれば幸い!

艦これ-マンスリー任務「水上打撃部隊」南方へ!の編成と装備やら攻略情報

「水上打撃部隊」南方へ!を遂行中にします。遂行中にし忘れてクリアしちゃうという悲しいことにはならないようにしましょう。
kankore01

編成は私はこんな感じ。

軽巡✕1、低速戦艦✕3、航空巡洋艦✕2。低速戦艦でないといけないので、私のように武蔵やら大和やら扶桑やら。もしくは長門やら陸奥その辺でいきましょう。
編成

今回一番重要なのが軽巡だと思われます。「水上打撃部隊」南方へ!ではボスにめっさ強い潜水艦が可能性があるので、対潜装備ガン積みでいきます。

個人的には4つ装備枠がある夕張がおすすめ。
kankore10

低速戦艦はどれも強いから。武蔵レベル上げに。
kankore11

武蔵も投入。
kankore12

あと扶桑
kankore13

航空巡洋艦1
kankore14

航空巡洋艦2
kankore15

道中で大破しやすいのは航空巡洋艦の2体。軽巡は旗艦にしているので比較的大破しない感じ。
kankore5-1_

陣形は全て複縦陣でOK。特にボスでは潜水艦を轟沈させないといけないので、単縦陣でなく複縦陣で。
複縦陣

って事でS勝利!A勝利でもダメ!今回はSが必須です。
S勝利

基本強い艦娘ばかり使えるので、何回かやれば簡単にクリアできるかと。
勝利

はい!マンスリー任務「水上打撃部隊」南方へ!達成!
kankore08

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)