【艦これ2015年冬イベント】迎撃!トラック泊地強襲のE-1甲作戦クリアしたので編成紹介

E1-06

さてやっと始まりましたね!

艦これ2015年冬のイベント!迎撃!トラック泊地強襲!!

いやぁ最早艦これはイベントの為に毎日毎日コツコツを艦娘を育てていき、そして本番であるイベントに合わせる。そんな感じですなぁ。いやぁイベント楽しいですなぁ。

今回からイベントは3段階の難易度から好きに選べるようになっております。
確かにイベントが難しすぎて古くからの提督しかクリアできず、新規提督にはイベントで配信される新たな艦娘や、装備が手に入らないという問題があったので良い対応ではないでしょうか。

私ですか?愚問ですね。もちろん一番難しい甲作戦で行きますよ(*ノω・*)テヘ

って事でとりあえずE-1トラック泊地はクリアしたので、その編成と陣形などご紹介します。

今回の編成は以下の通り。このE1では軽巡洋艦と駆逐艦しか使えません。私は今回駆逐艦×5、軽巡×1の編成としました。後、今回ある程度の索敵値がないとボスまでたどり着けません。という事で少し装備は索敵値を意識する必要があります。

E1-01

以下が詳しい装備内容。索敵値が必要なので、電探を1つ装備させつつ今回の敵は潜水艦ばかりなので、あとは対潜装備ばかりを。

E1-shigure

E1-fubuki

E1-yuuzuki

E1-yukikaze

E1-hatsuharu

E1-oyodo

今回はすんなりクリアできれば4回ボスを倒せばゲージはなくなります。

E1-02

私は3段階の難易度で一番難しい甲作戦で!大丈夫キツかったら後々レベル変更できるから!

E1-03

陣形は全て、どの場所でも単横陣で!全部単横陣!

E1-001

あと1回で終わりってタイミングのボスマスに出てくる、この黄色い潜水艦がめっちゃ強かった!コイツが倒しきれなくて4回くらいは余分に出撃しました。

E1-05

って事でクリア!!最高レベルの甲作戦でもそこまで難しくない印象。まぁE1ですしね。って言っても前回のE1はめちゃくちゃ鬼畜だった覚えがありますが。。。

E1-06

撃破ボーナスは以下の通り。まず1つ目、艦娘からのチョコ!これでバレンタインはもう恐くない!

E1-07

続いて撃破ボーナス2つ目、間宮。

E1-08

そんでもって撃破ボーナス3つ目、特注家具職人。

E1-09

撃破ボーナス4つ目、改修素材2個。

E1-10

そんで最後の撃破ボーナス、烈風(六〇一空)!!これは良装備!!E1でこれもらえるのは嬉しいわぁ

E1-11

という事でE1終わったので引き続きE2をクリアしにいきまーっす!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)