【艦これ】夏イベAL作戦/MI作戦のE5をクリアしたので編成紹介

E5-25

よっしゃ!マジよっしゃぁぁぁぁぁ!

艦これ2014年夏のイベントAL作戦/MI作戦のE5とりあえずクリア出来ました!これで新しい空母である雲龍ゲットです!

ぶっちゃけ今回E1が一番キツかったような気がします。今回も2つのルートで片方は夜戦が待ち構えていてキツイですが、大方90%はボスまで到達できた感じです。

編成、装備がしっかり準備されており、索敵値、対空がある程度満たされていれば(そして羅針盤への祈りも満たされていれば)、苦労する事なくクリアできるんじゃないかと。

それでは私が夏イベAL作戦/MI作戦のE5をクリアした編成や装備などを。

【艦これ】夏イベAL作戦/MI作戦のE5をクリアしたので編成紹介

E5も連合艦隊です。第一艦隊は索敵値、対空をしっかりと。慢心、ダメ、絶対。

E5-25

第1艦隊の装備はこんな感じです。烈風とか少し足りないので他で補填。

E5-23

第2艦隊は対潜装備と夜戦の備えを。特にボスは第2戦隊の夜戦にかかっています。

E5-26

第2艦隊の装備はこんな感じに。

E5-24

ルートは上下に分かれます。下に7割程行きました。下ルートだと余裕です。ポテチでもとりに行く余裕ありです。上ルートだと夜戦が待ち構えております。ポテチどころではありません。

E5-23
E5-24

んでコレがE5のボス。HP350。夜戦の準備がしっかりしていれば大体余裕。

E5-02

ウチの雪風がやってくれたでホンマ!

E5-17
E5-19

そして雲龍ゲットぉぉぉぉぉ!!!嬉しいぞぉぉぉ!!

E5-20

あと勲章もしれっとゲット。

E5-21

てへへ。これでAL作戦/MI作戦は完了だぜ!

E5-22

って事ですが、あと問題の激ムズE6が控えています。資源もないので貯めてイベント終了3日前くらいから一気に攻めてみようと思います。

AL作戦/MI作戦で使った艦娘が使えないみたいなので、かなりキツそうですが。。。。

とりあえずE5は上記の編成、装備でイケました!まだクリアできていない、困っているいる!という方は是非参考にしてみてください!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)