【艦これ】2014年秋イベ渾作戦「第三次渾作戦」E3クリアしたので編成紹介

kankore15

おっっしゃぁぁ!!やっと2014年秋の艦これイベント渾作戦「第三次渾作戦」、通称E3もクリアしました。

E1、E2と結構ぬるめの海域だったのですが、わりとE3は苦労しました。ルートは固定されているのですが、結構な頻度で大破してすんなりとボスまで行けずに苦労しました。

また、E1とE2で出撃した艦娘は使用する事ができないので結構な戦力が必要となりますが、もしまだクリアしていないわりと歴戦の提督は是非参考にしてみてください!

【艦これ】2014年秋イベ渾作戦「第三次渾作戦」E3クリアしたので編成紹介

今回も連合艦隊です。

第1艦隊はコチラの編成。あきつ丸を使ったコチラの編成でルート固定となります。具体的にはあきつ丸×1、戦艦×1、航空戦艦×1、重巡×2、空母×1ですね。

私はあきつ丸をあまり育てていないのでダメコンを装備させました。

kankore23

kankore03

kankore04

kankore05

kankore06

kankore07

kankore08

続いて第2艦隊。駆逐艦×3、戦艦×1、雷巡×1、軽巡×1

こちらの夜戦がボス戦で鍵を握るので、強い艦娘。最強の装備で挑みましょう!

kankore23

kankore09

kankore10

kankore11

kankore12

kankore13

kankore14

陣形はこちらです。最初は弱いので第二警戒航行序列、他ボスまでは第三警戒航行序列で、最後のボス戦は第四警戒航行序列でフルの戦力をぶつけてやりましょう。

kankore23

そのボスはこちら。

kankore17

って事で勝利!4回勝利!

kankore18

そして報酬がこちら。

報酬1.まずは勲章

kankore19

報酬2.続いて改修素材6個

kankore20

報酬3.そんでもって応急修理女神

kankore21

最後の報酬4.Prinz Eugen。かわいいぞこらぁぁ!

kankore22

という事で残すは最後のFINALステージへ!ぶっちゃけ1回出撃して最後だけ難易度上がりすぎな気がしておりますが、イベント終了までクリア目指して出撃しまくります!

E3未クリアな人は上記編成、装備を参考にしてみてくださいー

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)