艦これ小技-誤操作によって艦娘を失う事を防ぐロック機能

title

最近艦これやりまくりです。もうやりまくってます。

「艦隊これくしょん」は面白すぎてヤバいですね。えぇわかります。

艦これをやっているのは本当に至福の時間ですが、その至福の時間でもある程度のリスクは控えています。例えば無理をしすぎる事による艦娘の轟沈。まぁこれはあまりに適当にプレイしていない限り起きませんがね。

起こりやすいリスクといえば近代化改修の際に誤って育てていた大切な艦娘を改修用に活用してします事、又、誤って育てていた艦娘を解体してしまう事でしょう。

これは本当にツラい事です。何時間、何十時間と時間をかけて育てて、資源を与えまくった艦娘が一瞬で塵と化してしまうのですから。

実は私もよく説明なども読まずにプレイしていたのがいけない事なのですが、近代化改修、解体に育てた艦娘をそもそも表示させない方法があります。

実はこれは非常に重要な機能です。知らない人もいる事でしょう。事実始めて1週間と少しの私は知らなかった・・・。

ご紹介します。

艦これ小技-誤操作によって艦娘を失う事を防ぐロック機能

ではロック機能の使い方をご説明します。超簡単です。

▼まずは編成画面へ。どの艦娘でもいいので変更をクリックします。

kankore

▼次にできればレベル別に分けておくのが便利でしょう。そうすれば育てた艦娘ばかり出てくるはずです。

その後速力の右部分をクリックすると鍵のようなマークを付けたり外したりできます。

kankore2

このマークを付けておくだけで、近代化改修の時の改修用として表示される事もありませんし、解体用として表示される事もありません。

結構便利なので是非活用してみてください。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)