艦これ秋イベントE-3。低レベルだけどクリアしたぜ!編成はこれだぁ! #艦これ

title

やぁ皆さん、艦隊これくしょんやってますか。
いやぁ清々しい朝日ですね。おはよう小鳥さん、あらおはよう太陽さん。今の私は何を言われても怒りません多分、えぇ多分。

何故かって!?

えぇ良く聞いてくださいました。ふふふ。

それはね!

艦隊これくしょん(艦これ)の2013年秋イベント「決戦!鉄底海峡」のサンタクロース諸島海域(通称E-3)をクリア出来たからですよ!

まだ艦これを始めて1ヶ月と2日。イベントではE-2までクリアできればいいかなくらいに考えていたので、嬉しい誤算です。

では私のE-3攻略の編成、そして報酬などをご紹介します。

艦これ秋イベントE-3。低レベルだけどクリアしたぜ!

編成と報酬はコレだぜ!

▼まずは編成からとりあえず。私の編成は以下の6人の艦娘です。1回も変えておりません。

重巡、金剛型戦艦、航戦×2、正空×2です。この編成で大体9割はボスまで到達しました。1割は逸れたので確定の編成ではないです。

まだ艦隊司令部レベル58のペーペーであります。しかも航戦の日向なんてレベル29。それでもどうにかなりました。そう夜戦ならね。

E-291

▼んでもって報酬。まず「特注家具職人」。有料アイテムなので普通にうれしい。だって僕は一度も課金してないユーザーだから・・・。

E-24

▼続いて「応急修理女神」。コレも持ってない。嬉しい。

E-25

「応急修理要員」。うん持っている。でも大丈夫うれしいうれしい。

E-26

▼そして多分一番の目玉報酬。装備「53cm艦首(酸素)魚雷」。すごく・・・太いです・・。

E-27

▼無事クリアなのでE-4「アイアンボトムサウンド」が出撃可能に。これは厳しそうだ・・・。

E-28

でも資材が溶けたぜ・・・

E-29

しかしですね。上記がクリア後の状態なのですが、

燃料が2647
弾薬が5609
鋼鉄が11281
ボーキサイトが12001

です。始まる前のスクリーンショットを撮り忘れたのですが、大体

燃料が8000
弾薬が6000
鋼鉄が4000
ボーキサイトが4000

くらいは溶けました。

後、高速修復材(通称バケツ)も93から37。56個程使いました。

なのでE-4、ましてやE-5(は多分無理)はゆっくりと攻めこんでいこうと思っています。

とりあえず私くらいのレベルでもE-3はクリア可能ですので、初心者提督の皆様一緒に頑張っていきましょう!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 艦これ秋イベントE-3。低レベルだけどクリアしたぜ!編成はこれだぁ! #艦これ 【WordPress】プラグイン「WP Social Bookmarking Light」に「Pocket」が設定されたので速攻対応した 艦これ-登 […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)