艦これ秋イベントE-2もクリアしてたので、編成と攻略を記録しておきます #艦これ

ti

先程艦これの2013年秋イベント、サンタクロース諸島海域(通称E-3)の攻略編成を書いたのですが、検索で結構見ていただいております。

さすがは今一世を風靡している艦隊これくしょん!やっている人が多い!確かにメッチャ面白いですからね!

多分私よりも遅いスタートを切った人には恐らくルンバ沖海域(通称E-2)に苦戦している方も多いでしょう。

私もかなり苦戦しました。まず夜戦が中心で攻撃回数が少なくてボスが倒せない(最後は少なくともボス撃沈が条件)。

さらにボスを倒してもメーターの減少が少なくって、6回くらいは倒す必要がある。私は何回出撃したかわかりません・・・・

では私流の編成と攻略です。どうぞ!

艦これ秋イベントE-2もクリアしてたので、編成と攻略を記録しておきます

▼編成は以下の通り、基本このメンバーです。

金剛型戦艦、重巡、駆逐×2、雷巡、航戦。です。この編成、順番の場合は私の場合は100%ボスまで到達しました。

しかし、夜戦は基本上から順番に攻撃していくので最後残りやすいボスを雪風に任せたくて、順番を入れ替えたらボスから外れたりしたので、もしかしたら順番が影響するのかもしれません。たまたまかもしれませんが。

また、夜戦の為一発一発のダメージがデカすぎる為、基本ボスまでは単横陣。ボスははっちゃけてヒャッハーなダメージ勝負なので単縦陣で行きます。昼戦までいけば確実に倒せるでしょう。条件はありますが、ほぼ運です。まぁ4艦娘で行くなど方法はありますがね。

E-2title

▼なお、報酬は「能代」です。先行なので2013年11月現在では、このE-2攻略でしかゲットできません。ヒャッホーぃ。

ti

E-2はボスのメーターが時間で回復したりはしないので、ゆっくりと着実に進めていきましょう!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)