Chromeを使う提督達よ!艦これウィジェットでどんどん効率化せよ!

title

艦これ楽しいです。マジ楽しいです。時間もってかれます。

艦これは放置時間が長いから自分の時間はあまり取られない。とか何とか思っておりましたが進行のチェックとか何やらで何だかんだ時間もっていかれます。

もう私の時間が・・・どんどん・・・なくなる・・・・。

と思っていたんです。・・・・そう艦これウィジェットを導入する前まではね!

って事でWebブラウザChromeを使っていれば誰でも活用できる

艦これウィジェットをご紹介。これで艦これをもっともっと効率化や!

艦これウィジェットインストール

先に書いておきますが、もちろんWebブラウザChromeじゃなきゃだめですよ!

ではChromeウェブストアにアクセス。

▼「艦これ」で検索をします。

kankore01

▼拡張機能を選んで、艦これウィジェットを見つけたら「無料」ボタンを押してインストールです。

kankore02

▼新しい拡張機能の追加はもちろん「OK」

kankore3

これでインストール完了!

艦これウィジェットの使い方

▼艦これウィジェットを開くとChromeの右上、拡張機能アイコンが表示される部分にこんなアイコンが表示されます。

kankore04

▼こちらのアイコンをクリックするとこんな画面が表示されます。「Lanch App」ボタンで上記に選択したお好みの画面サイズで艦これが新しいウィンドウで立ち上がります。。

これが思いの外便利なのです!一瞬で艦これ開くのに便利なのです。Chromeの新しいタブで開くわけでなく、新しいアプリとして立ち上げます。

Chromeのタブの場合アクティブになっていないと艦これは戦闘が先に進まなかったりするので、これが本当に便利!良い!良い!!

kankore02

▼また遠征中はこんなアイコンで、後何分に直近の遠征部隊が帰ってくるのかを表示してくれます。いちいち艦これの画面開いて確認する必要がないって事ですぁ!!

kankore03

▼また、遠征に出発した時、帰還したタイミングではポップアップで知らせてくれます。無駄な時間!?一切許しませんぜ、うちの艦これウィジェットは。

kankore05

▼また地味に嬉しいのが、こんな以下のようなポップアップ。

艦これで一番の無駄!が任務の選択忘れですが、その選択忘れがあった場合こんな感じで教えてくれるのです。

No more 任務選択忘れ!

kankore01

艦これウィジェットでどんどん効率化しよう!

以前書いた「航海日誌」よりも導入が楽で、それでいて艦これを効率化してくれる良い拡張機能です。もちろん「航海日誌」との合わせ技は更なる効率化が期待できます。

是非Chrome使いはこの拡張機能艦これウィジェットを活用してみください。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)