コメダ珈琲店がとりあえず大好きだ!今から凄い褒める!

Komeda's Coffee
photo credit: pure-water via photopin cc

好きだぁぁ!!コメダ珈琲店が好きだぁぁぁ!愛しているぅぅ!!

本当にコメダ珈琲店が大好きであります私。一度も行かなかった週はないのではないでしょうか。

ブロガーさんは特に喫茶店ルノワールを愛します。以前和洋風さんがルノワールを褒め称えておりましたね。もちろん私も好きです。良い喫茶店です。愛しているっていうより好きって感じですね。うん、loveじゃなくてlike的なね。うん。

他にもたくさんの喫茶店を利用しました。

ですが、個人的にはコメダ珈琲店が一番だったのです。入り浸っております。第二の家でございます。

外で作業するなら本当に素晴らしい喫茶店、コメダ珈琲店の魅力を書き綴ります!

電源がある、しかも自由に使って良いと書いてある

全てのテーブルに存在するわけではありませんが、コメダ珈琲店にも電源が用意されております。

入店した時に「電源のある席でお願いします」と伝えれば、快くそのテーブルに案内してくる事でしょう。

お店によっては電源があっても使用不可な所ありますよね?面倒だけど一応従業員さんに許可をとる事もあります。

が、少なくとも私の行くコメダ珈琲店には電源に「ご自由にどうぞ」というコメントがついております。しかも大体テーブルには2口用意されているので、2人で相席しての作業も自由自在でございます。

料理、飲み物、どれもデカい。そして飲み物にはお菓子がつく

foodpic4693381

喫茶店ですからその場では何かを食べ、何かを飲む事になりますね。さすがに図々しい私でも水だけで粘ったりしません。

コメダ珈琲店の飲み物や食べ物は、お手頃な価格のセルフ式カフェに比べると少し割高です。珈琲は400円程、私も良く飲むたっぷりアイス珈琲が500円程。

しかし、そのどれもがデカイのです。たっぷりアイス珈琲なんて本当たっぷり!一気飲みは罰ゲームものの量でございます。

料理もまたデカイ!女性はよく2人で来て1つの料理を分けているのを見かけます。又、パンの切り方など細かい注文も可能です。

ちなみに私の中で今は上記写真コーヒーシェイクと小倉トースト厚切りがジャスティス!・・・・太りますけどねこの組み合わせ。

アッツアツのおしぼり、そしてフッカフカのソファ

medium_9045336779
photo credit: Haya_BS via photopin cc

上記エントリーでルノワールでも触れておりましたが、コメダ珈琲店も席1つ1つがフッカフカのソファ。

固い椅子とは違い何時間座っていてもお尻が痛くなりません。もう座り放題。お尻に体重かけ放題。

又、おしぼりもアッツアツで毎回私はこれが来た瞬間に顔を拭きます。「あぁーーーーー!!」と心で叫びながら拭きたくります、そしていざ作業するかと思わせておいて、メニューを見て頼みものを決めます。えぇ大体コーヒーシェイクと小倉トースト厚切りです。

重圧な内装も個人的には凄くゆったりできるのも素晴らしい!

午前中のモーニングサービスを知っているかい?無料なんだぜ。

medium_6579226817
photo credit: toyohara via photopin cc

名古屋系のカフェでは普通なのかもしれませんが、コメダ珈琲店にもあります。モーニングサービス。

11時までに何か飲み物でも頼めばトーストとゆで卵が無料でサービス!!なんという事か!!鶏の気持ちにもなっていただきたい!!!頑張って生んだのにさ。

私なんて朝ごはん食べたのにこれも食べちゃんだぜ!ってなもんです。

超絶お得な珈琲チケットがある。

komeda

あまり知られていないかもしれませんが、コーヒーチケットという超絶便利なチケットが発行されており物凄く使えます。

以前このコーヒーチケットの素晴らしさはブログで書きました。是非ご覧になってください。

2014年4月からの消費税増税にも気のせずそのままのお値段、サービスみたいですよ!

回転率を気にしないそのスタンス(ホントすみません、いつもありがとうございます)

medium_6297656262
photo credit: toyohara via photopin cc

以前何かのテレビで見たことがありますが、コメダ珈琲店は回転率など度外視しているようです。なので、何時間いても「すみませんが、お待ちのお客様が云々」と言われる事はありません。

尚、私は以前セルフ式カフェでは何度かこんな感じの事を言われた事があります。

しかし、コメダ珈琲店は違う!私のよく行くお店でも時間によってはかなり待ちが発生しますが、それでも何か言われる事はありません。

むしろテーブルに「何時間でも使ってね。勉強とかがんばってね。(*ノω・*)テヘ」的なメッセージまで書いてあります。

私も1回入店すると3、4時間居座る事があるので、できるだけ飲み物とか食べ物をたくさん頼みます。美味しいから。

お近くのコメダ珈琲店に是非立ち寄ってみて!

以上コメダ珈琲店のヘビーユーザーである私のおすすめするポイントです。

本当にコメダ珈琲店は最高の居心地、おもてなしでございます。是非お近くにコメダ珈琲店がある方は本でも、パソコンでも、勉強道具でも持って気分転換に行ってみては如何でしょうか。

落ち着くし最高の環境です。

珈琲所 コメダ珈琲店 ホームページ
コメダ珈琲店HP

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. posted by 西川秀子

    初めまして!
    私は名古屋のテレビ局でディレクターをしている西川秀子と申します。今度CBCテレビで、コメダ検定という特番をやることになりまして、出演していただけるコメダ大好きな人を探しています。一度お話させてもらいたいと思い、メッセージ送りました。keikanriさんは今でもコメダによく行きますか?どれくらいお好きですか?よかったら返信いただけるとありがたいです。どうぞ宜しくお願いします!

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)