吾輩は猫アレルギーである。でも猫カフェに行ってきたのである。

medium_5941709022
photo credit: Takashi(aes256) via photopin cc

吾輩は猫アレルギーである。名前はまだないなんて事はなくて柬理(かんり)恵介。

しかし吾輩は猫が大好きなのである。一番買いたかったペットは猫だけれども吾輩と兄2人、そろって3人猫アレルギーだから買えなかったのである。

なので次に可愛かったハリネズミを飼ったのである。

そんなこんなで先週小学校の頃からの友人と秋葉原の喫茶店でいつも通り平日の昼間っから喋っていたのであるが、その彼から

「なぁ柬理・・・猫カフェに行かないか」

っと何とも男2人という状況を理解しているのかどうか分かりかねる発言を受けたのである。しかし、吾輩は猫が大好きである。そりゃあまだ行った事がない猫カフェに胸がドッキドキなのである。

そして、吾輩はある事に気づいたのである。

(・・・あっ。そういえばこいつ医者じゃん、アレルギー出てもどうにかなんじゃん)

っと。

てな事で医者でもある彼に吾輩猫アルだけど行こうぜ!!っという事を伝えていざ猫カフェへ向かったのである。

<秋葉原ねこJaLaLaに行ってきたのである>

そんなこんなで27歳の男。しかも小学校からの友人2人で秋葉原にあるねこJaLaLaに行ってきたのである。

ではそこにいたきゃわいらしい猫chanからご紹介しよう!もちろん大量にいたので一部抜粋である。

まずは店内のご様子。ウハッ!!猫かわいっ。いっぱいっ。
2013-02-27 16

アメショのリカちゃん!!うん!俺に全く興味なしっ!
2013-02-27 16.58.01

めっちゃボケてしまったけど、ブリティッシュショートヘアとペルシャの混合のペル!彼が一番心開いてくれた!!
2013-02-27 16.54.35

超飼ってみたかったメインクーンのクウ君!!もうデカすぎ!!普通の猫の2倍くらいあるよ!!最初会った時絶対ケンカしても勝てないって思ったよ!!めっちゃ温厚だったけど!!
2013-02-27 17.47.38

帰る時にドア付近で「また来てくださいニャ」っと土下座しながら言ってくれたような気がしたかわい子ちゃん。種類と名前はわかりまへん・・・
2013-02-27 17.48.25

<緊急事態発生!!猫アル発生!!>

medium_165464957 (1)photo credit: hawaii via photopin cc

っという事で楽しく猫と戯れていたりしていたのですが、マスクも何もしていない装備なし状態の私が50分もしたタイミングで「ゼーゼー」っと喘息の様な状態になったのである。

横から医師である友人に「大丈夫か!?」

っと聞かれましたが、目をつぶり無言で首を横に振り、最初に申し出た1時間きっちり戯れてから帰ってやったのである

そんな訳で1つ教訓。猫アルの吾輩は猫と1時間戯れると症状が発生する・・・。以上!!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)