埼玉春日部越谷エリアで電源のあるカフェ6ヶ所

medium_3354061314
photo credit: yamantraipo via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

※2017年5月追記しました。

私はよくカフェや喫茶店、ファミレスなどで作業します。ブログ書いたり、動画編集したり、あんな事やそんな事をしたりしなかったり。

いやもちろん自宅でもやるのですが、ずっと自宅にいると疲れてしまう事もあるので散歩がてら歩いてカフェに行って作業する事も多いのです。

都内に行った時は鉄板カフェのルノワールがあり、電源も大体そこにはありますね。しかもゆったりとしたソファの様な椅子に満足でございます。

しかし私がよく出没する、というよりも住んでいる埼玉春日部越谷エリアはどうしても電源のあるカフェやファミレスが少ないのです。

そんな埼玉住民で外で作業する方にうってつけ!そんでもってどこかしらに大体私がいる電源のあるカフェ4ヶ所をこっそりとご紹介しましょう。

・・・こっそりとね!

<埼玉春日部越谷エリアで電源のあるカフェ6か所>

medium_3029174882
photo credit: sicoactiva via photopin cc

1.コメダ珈琲店 春日部店

春日部にいつのまにか出来ていた愛知県名古屋に本社を置く喫茶店コメダ珈琲店。

中はかなり広いし、座る椅子もゆったり&ふっかりと疲れにくくストレスを感じない素晴らしいものを使用している。
そして電源のある席もあるんだから言う事なし!

でも電源のある席が少なくて私が確認した所によると禁煙席で2つしか見つけていません(禁煙席は入ってないので不明)。しかもその席のコンセントには「ご自由にどうぞ!」っとなんとも暖かいメッセージが。

えぇ使わせてもらってます。その2席だいたい使わせてもらっていますとも。

住所:埼玉県春日部市谷原3丁目2 谷原3丁目2-2

2.珈琲館 春日部店(閉店しました)

続いて私が小学校の頃から親と来ていた喫茶店の珈琲館春日部店。

こちらは席数がそこまでありませんが、じっくり落ち着ける席が魅力です。しかし、電源のある席が1つしかないのは厳しい所・・・。

でも私は小さい頃からお世話になっている喫茶店なので大好きです。思い出深いです!

しかしどうやら今年2013年3月31日に閉店となってしまう様で・・・すごい寂しいです・・・

3.スターバックスコーヒー 東武新越谷駅店

今年2013年2月まで住んでいた家の最寄駅が新越谷だったのですが、その駅の中にあるスターバックスコーヒーは電源がかなり豊富にあって作業にぴったりです。

駅の人通り激しい中にあるお店で外に面した席にズラッと電源が確保されていますし、中にある大テーブルにも複数の電源が確保されております。

スタバでドヤっ!!

するにはもってこいのスタバ!!!

住所:埼玉県越谷市南越谷1丁目11−4

4.BURGER KING 越谷ツインシティ店(閉店しました)

最近越谷駅前が開発されまくっていてどんどん都市化しています。・・・駅前だけ。

そんな時に新しくオープンしたBURGER KING 越谷ツインシティ店に大好きなハンバーガーを食べに行った時に複数の電源席を発見しました!!

結構な量が1席1席にあってすごくおすすめです。

5.喫茶 ラクーン

春日部駅西口から徒歩0分にある駅前の喫茶店ラクーンも、割りかし多くの電源がありおすすめです。またラクーンにはUSENのFree-Wifiも飛んでますので作業にはもってこいの環境。

問題点としては閉店時間が19時までと比較的早めにしまってしまうということですしょうか。

住所:埼玉県春日部市中央1丁目43−14

6.中央ラウンジ

春日部駅西口から歩いて5分しないくらいにあるのが中央ラウンジです。2時間300円でドリンクバーとFree-Wifi、そして電源が利用できます。たまに管理人のおじさんが来てアメとかお菓子とかくれるアットホーム感。これぞ春日部

住所:埼玉県春日部市中央1丁目3−11

個別にブログに書きました!

参考:春日部でサクッと作業に「中央ラウンジ」がおすすめな理由

<電源のあるカフェ教えてください!>

medium_3352250904
photo credit: Amy McTigue via photopin cc

埼玉は東京に比べてやっぱり絶対的に電源のあるカフェが少ないです。

「いや家でじゃあ作業しろよ」

って言われると「ぐぬぬ・・・・」っと反論できないのですが、やっぱり外で気分転換がてら作業したくなるんです。

なので上記以外にも埼玉で電源のあるカフェをご存じのある方は教えてください。

あと基本私は上記4箇所にかなりの頻度で現れますので、見かけた方は声をかけてやってください。さみしがっていますよ僕は1人で!さぁさぁ!!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. はじめまして、登尾ともうします。

    昨年末コワーキングスペースを越谷レイクタウン駅すぐのところにオープンいたしました。
    まさにフリーランスの方の働けるスペースです。

    > なので上記以外にも埼玉で電源のあるカフェをご存じのある方は教えてください。

    まさに該当するスペースだと思いますので、もしご都合会えば遊びにいらしていただければ幸いです!

    ちなみに越谷レイクタウン駅近くですと、イオンレイクタウンにも正規に電源が使える場所があって便利です。

    • レイクタウンにできたんですね!教えてくれてありがとうございます!

      自分自身越谷に2年程前まで住んでいて、レイクタウンまで自転車で10分程だったのでよく行っていました!

      今度伺いますね、楽しみです!

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)