春日部でサクッと作業に「中央ラウンジ」がおすすめな理由

DSC_0037

勉強や仕事、資料作りにコワーキングスペースは最高ですね。私も土曜日や日曜日は一人で篭ったり、友人と一緒に入って朝から資料作りやブログ執筆に没頭しています。たまにカードゲームやったりと何でも作業するのにコワーキングスペースは最高です。

WiFi・電源完備されており、大体は飲み物もフリードリンクがありイヤホン、ディスプレイ、充電器などが常備されていて、技術書などを中心に本も多いって感じですね。

場所にやりますが料金的には1日利用で1000円~2000円程。2時間利用で500円くらいが普通でしょうか。私の住む埼玉にはまだまだ5店舗もないのですが都内ではもうたくさんありますね。

朝からもう今日は1日作業だぞ!ガッツリやるぞ!って時は1000円程払ってコワーキングスペースという選択肢はありなのですが、たまにスポットで2時間くらいサクッと作業したいなって時ありますよね。2時間だとカフェに珈琲1杯で滞在するのは気がひける場合がありますし、コワーキングだと500円。え?2倍払えばずっといられるのに!という心情が働きます。

私の住む春日部でまさにそんなことがありました。なんか2時間くらい作業したい。コメダ珈琲いったら待ち状態で入れない。コワーキングが春日部にもあるけど2時間500円かーという状態。そんな時に全然目立たないんですが、春日部駅西口から歩いて3分程にある「中央ラウンジ」がすごいおすすめです。

2時間300円でWiFi・電源付でフリードリンク。受付など人は一切いないので徹底的にコスト削減されており、それゆえに空いている時は「もう俺お家じゃん」感すらあるこのスペース。はいレビューです。

春日部駅西口から歩いて3分!2時間300円で快適に作業できる「中央ラウンジ」

DSC_0048

外観の写真は上記の通りです。そして場所はこちらです。春日部駅西口から真っ直ぐ歩くと春日部郵便局の交差点にある100円ローソンの2階です。営業時間は9時~21時なので、2時間と考えると19時までに入場するのがベストでしょう。

その2階に美容室があるのですが、恐らくその美容室がこの「中央ラウンジ」も経営しているのでしょうか、どうなんでしょう、よくわかりません。2階に上がると食券売り場みたいな感じでチケットが売っています。特に受付の方はいないので完全に善意でなりたってます。たまに路上で売られている野菜と同じシステムですね。

DSC_0038

中央ラウンジは2時間300円。フリードリンクで電源・WiFiあり。受付もいない!

チケットを購入すると、2時間後の制限時間が記入された入場券が出力されます。領収書の発行も可能ですので経費として利用することももちろん可能ですね。もともとは店内でトーストなどの軽食を提供していたようですが、現在は完全にフリードリンクのみです。しかしながら最強なことに1Fは100円ローソンです。そうです何でも好きなものを買いに行けます階段を数段降りるだけで。最強やん。

DSC_0046

このように入場券をテーブルに立てておきましょう。たまに経営者だと思われる方が確認しにきてくれます。ちゃんと提示しておきましょう。

1471678116629

サイゼ◯ア感の凄いフリードリンクエリアが2時間使い放題です。コーラやファンタなどの冷たい飲み物から、コーヒーなどのホットまで。私このフリードリンク好きです、大好きです。

DSC_0041

元々こういったスペース用に作られてはいないためか、1テーブルに完璧に電源がないようには見えました。しかしよく見ると延長ケーブルなど利用してほぼ全てで電源が利用できるようになっています。電源ケーブルをうまく利用すればどの席でも電源を利用できるでしょう。

土日は結構人が利用していますが、平日に行くと程よく空いているので「家感」がありリラックスして作業ができます。またWiFiも飛んでいるのでそれもかなり良いですね。結構そこらのカフェで作業していると充電だったり、モバイルルーターの容量だったりは気になります。2時間あればノートパソコンの充電をほぼMaxまで充電可能ですし、スマホ、モバイルルーターの充電もできちゃいます。

DSC_0037

とこの記事を書いていたら2016年8月27日に春日部に唯一あったコワーキングスペースは閉店してしまったので、さらにこの中央ラウンジを利用する機会が増えそうです。

こういったサクッと使えるスペースがもっと増えると超ベンリだなぁと思います。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)