日本一旨い親子丼!!滋賀県「比内地鶏 ほっこりや」の親子丼を食す!

title

一番好きな丼ものは何?と聞かれれば

「うーん、親子丼か天丼」

と、恐らく小一時間悩む私。今回滋賀県に来たのですが、何やら日本一旨い親子丼を自称するお店があるとか。

親子丼。というか鶏肉大好きな私としては行かないわけには行きません。今回は彦根城近くにある「比内地鶏 ほっこりや」に行って、そのでりゃ旨い親子丼を食べてきました!!とりあえずほっぺは落ちた。

日本一旨い親子丼!!滋賀県「比内地鶏 ほっこりや」に行ってきました!

彦根城からすぐ近くにある「比内地鶏 ほっこりや」。見て下さいこの看板、親子丼日本一を掲げております!

2014-05-03 18.11.24

和な感じですなぁこれ。

2014-05-03 18.11.34

今回は親子丼にねぎま串が1本、あとサラダとお豆腐、おしんこ、鶏ガラスープが付く、1880円のほっこりセットを頂くぜぇ!

2014-05-03 18.27.21

滋賀県「比内地鶏 ほっこりや」で親子丼を食す!

まず最初に登場したのが、サラダとお豆腐。

foodpic4862415

お豆腐がこれ塩で食べて、って事だったのですがしっとりとして美味!

foodpic4862416

んで鶏ガラスープも登場ぅ!

foodpic4862418

あとおしんこー。

foodpic4862421

そして、、、遂に来ちまったぜ。

最強の親子丼がね!日本一の親子丼がね!!

foodpic4862417

すくっちゃうぜ!俺すくっちゃうんだぜ!!もう美味しそうすぎてプルプルしてんぜ!写真もブレてんぜ。

foodpic4862423

見てよ、この至近距離親子丼。もう、、、俺、、、体全体を親子丼に沈めたいよ・・・

foodpic4862425

ちなみに親子丼は本当にバカウマです。とろっとろの卵に炭火で香ばしく焼かれた鶏肉、そしてご飯がマッチしまくりで毎日食べたい親子丼。

これ本当に今まで食べた親子丼で一番旨いのですよ!!

そして一緒に来ましたねぎま串!鶏肉にさぁ、すんげー弾力があるんですよ。噛めば噛むほどに濃厚な鶏汁が出てきてもう一生噛んでいたい!

foodpic4862428

我慢できずに頼んだ追加の串!!手前2本がぼんじり!!そして奥がふりそでだぁ!!私本気出せばここの串は100本食べられますね。誰か奢ってください。

foodpic4862432

最後は塩ささみ!個人的にはふりそでが一番うまかったが、もちろんこれも旨い!!でもふりそでとぼんじりには勝てない!すまん!

foodpic4862434

親子丼も串も旨すぎて、接客も凄く親切で。

本当に親子丼も串も最高にうまかったです!

日本一に偽りなし!でござい!

接客もすごく丁寧で、落ち着いた雰囲気で素晴らしい鶏のオンパレードを楽しめました!これだけでも滋賀県に行きたい程のお店。

鶏肉好きは迷わず行けよ!行けばわかるさ!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)