【新潟ラーメン】侍元-完全なる空腹で食せ!とにかく肉厚なチャーシューが美味い!

侍元

毎年お盆になると新潟を訪れる私ですが、新潟って何食べても美味いんですよコレが。

ばあちゃん家で食べるお米、ご飯も最強に美味しいですし、近所から購入する枝豆も「豆!これ豆!!」ってくらい豆の味が濃くて美味しい。そんでもって寺泊港に行って海の幸の串焼きとかを頬張っても最高に美味しい!

そして新潟は意外と激戦区なのがラーメンなのですのよアナタ。

新潟にいる時のお昼ご飯はもう絶対にラーメンにすると決めている私としては、毎年毎年どのお店食べてもホント美味しいラーメン屋さんばかりで驚きを隠し切れないのですが、今回食べた新潟ラーメンは三条系ラーメンの「侍元」。

中々にお手頃な値段なのに量は超多い!そしてチャーシューがとにかく美味い!そんなラーメンですね。よっしぁ!レビューや!

なんて厚い!濃厚なチャーシュー!そして量もめちゃくちゃ多い何でもかんでも濃いーラーメン

どでんとかまえるこの看板を目指しましょう。場所は確か新潟駅から車で20分とかそれくらいだったかと。最寄りは寺尾駅ですね。

あとこれで「じげん」と読むみたいです。これを知ってから完全に頭の中にルパンが浮かぶようになりました。

侍元看板

私が入店したのは14:00頃だったのですが、それでも10人程待ち。流行ってますなぁ。

侍元

メニューは結構豊富ですね。ちなみにラーメンやちゃっちゃ麺は600円台と結構お手頃ですが、量はめっちゃ多いです。ちゃっちゃは背脂の事ですね。

大盛りが50円とさらにお手頃ですが、私の隣のテーブルの若者とか食べきれてなかったので、ご注意を!

んで私が頼んだのは普通のちゃーしゅーめん。

侍元メニュー

来ましたぜ!ちゃーしゅーめん!!

侍元

見てよ、、、この肉厚さ、、、ちゃーしゅー麺はこれが3枚。ぶっちゃけ29歳の私の体には3枚目、、、キツかったぜ・・・・。

でもチャーシューは超絶美味しいです。ホントチャーシューだけで言えば、今までの食べたラーメンの中でもトップランカー。こんな厚いけど超柔らかくて、味がめっちゃしっかりついてて、いやむしろちょっと濃いくらいの味付けなんだけど。でも「肉食ってんなぁ」と満足させるチャーシューです。

途中ラーメン食べてるんだか、チャーシュー食べてんだかわからなくなりましたもの。

侍元チャーシュー

お腹減っている時にしか来ちゃダメ!多分付き合いであんま空腹じゃねーんだよなぁ。って時に来たら嫌いになります。

安くて、ボリューミー、んで味付けがちょっと私には濃かったけど、味はホント美味しいので皆ランニング5km、筋トレした後に食べにいってください。横にバッティングセンターもあるので、そこで汗を流してからでもいいかも!

ごちそうさまでした!

foodpic5340427

食べログ「侍元」

らーめん 侍元|食べログ

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)