奈良県にある「ちかみちらーめん」が丁寧な作りで大変美味しゅうございました

ちかみちらーめん

旅に出かけると夜に地元の美味しいものを食べるようにしています。そして出来る限り可能であればその県の有名なラーメン屋に寄ってお昼ごはんを食べるようにしています。

ラーメン文化はもはやかなり深まってきており、発展しており、どこの県に寄っても大体は美味しいラーメンがあるものです。私は大体食べログとかのランキングを見て1位から適当に近いかどうか調べて近ければそこにする。という運用となっております。大体私と友人の旅は大雑把な行き先だけ決めており、時間の見積もりも大きくとっているのである程度大それた寄り道が可能なのです。

今回滋賀県から和歌山県をぐるーっと廻って、特に寄る予定はなかったのですが暇で奈良県を廻った時に適当に調べた「ちかみちらーめん」なるお店がかなり美味しくて記憶に残っているのでご紹介。

良いお店だったので奈良県の人や奈良県行くぞ!って人にはおすすめ。」

ちかみちらーめん基本情報

住所:奈良県磯城郡川西町結崎1889-1
※近鉄結崎駅から徒歩15分
電話番号:非公開
定休日:毎月1日&火曜日
駐車場:あり。すぐ横の喫茶店と併用の駐車場でした。

食べログ|ちかみちらーめん

奈良県はちかみちらーめんのチャーシュー麺を食す!

というわけで奈良県のちかみちらーめんを目指しました。何やら東京の有名店で働いていたオーナーさんが、奈良県でオープンしたお店らしいです。しかももともとは車での屋台だったとか。

しかし2009年にお店となっております。喫茶店と隣同士でちかみちらーめんとこの喫茶店が仲良しなのか、お店がつながっていてトイレは喫茶店のものを使います。

んで、その屋台の名残か、使っていた車にはこんな風に徒歩5秒の看板が。私は5分と見間違えてまっすぐ車で探して10分迷いました。えぇ、もっと視覚情報には気をつけるようにします。

ちかみちラーメン看板

そんで店構えがこちら。12:00ジャストくらいに着いたのですが、店内はちょうど満席くらいですぐに入れました。が、食べている間に行列ができていたので多分かなりの人気店ですね。

ちかみちらーめん店構え

って事でちかみちらーめんはチャーシュー麺を頼みました。実際にはスペシャルにしようと思って間違えて食券を買いました。でもいいんですチャーシュー麺で。美味しかったから。

ちかみちらーめん

麺が素晴らしくツルツル!コシがあって美味い!なお、ちかみちらーめんには平打ち麺も用意されているのでお好みで選んでください。個人的には友人が頼んでいた平打ち麺の方がさらに美味しかった。

ちかみちらーめん麺

ほーらチャーシュ麺のチャーシュー。ほーら。

ちかみちらーめんチャーシュー

さらにもう一枚。これが肉の旨みがあってただのトロトロしているだけのトロいチャーシューと違って本当に美味しかった!

ちかみちらーめんチャーシュー2

スープもあっさりしているけどコクがあって、ってか全部が、どんぶりに入っている全部が丁寧で美味しいのです。

ちかみちらーめんスープ

美味しかった!!超満足でした!奈良県らーめんも良い!

ちかみちらーめんごちそうさま

そしてそのまま隣のバンガローのような作りの喫茶店でコーヒーを飲んで帰りました。奈良県で人気のあるラーメン屋さんのようでしたが、行列ができるだけあって麺からスープから具まで何でもかんでも美味しかった!

奈良にお住まいの方や、旅行、仕事で奈良に行く機会がある方は是非食べてみてください!

スポンサーリンク