【新潟ラーメン】東光亭-昭和感丸出し!何度でも食べたくなる支那そば屋!

東光亭ラーメン

新潟はラーメン激戦区です。ホントに行くたびに新潟はラーメン激戦区だなぁ。と痛感する程ラーメン屋多いです。

新潟駅の周りを歩けばラーメン屋めっちゃ多いし、大通りを車で走ってもラーメン屋多いです。そして基本そのどれもが美味しいんだから困っちゃいます。

毎年お盆には墓参りに新潟に行くのですが、最近は墓を参りに行ってんだか、ラーメン食べに行ってんだかわからないくらいに目的が新潟ラーメンとなっている私。

今回は新潟関屋にある良い意味で昭和感丸出しのシンプルな支那そば屋、東光亭に行ってきました!私はこういった温泉宿にあるようなシンプルな醤油ラーメン、支那そばが大好き!

ココもめっちゃ美味かった!

玉子が絶対どデカくて双子なのが特徴!昭和感丸出しの美味い支那そば!

住宅街のど真ん中にあるので、車で行くとちょっとぐるぐると廻ってしまうかもしれません。数台ですが駐車場もあります。

この看板が目印!市外局番が書いてないあたりに歴史を感じますよね!ちなみに最寄りの関屋駅からは2km近くあるので、車で行くのがベスト!

東光亭看板

メニューにもめっちゃ歴史を感じます!ベースは全てシンプルな醤油ラーメンです!私はチャーシュー麺の大盛りを注文!

あと営業時間19:00までってスゴイですよね!お酒飲んだ後とかに食べたくなるラーメンだと思いますが、おじいさんがやっている地元のラーメン屋って感じなのでこの時間でも許しちゃう。

東光亭メニュー

そして来ました!チャーシュウ麺大盛り!玉子がデカイ!そしてチャーシューにメンマにネギ、ナルト。これだ!これが食べたかったんや!

東光亭ラーメン

玉子は半熟でなくて普通のゆで卵なんですが、やっぱりこのシンプルな支那そばにはゆで卵でしょう。玉子はなぜか家族全員分双子になっていたので、絶対双子の黄身が2つの超でかいゆで卵なのでしょう。

東光亭卵

もう胡椒書けちゃうっ!このラーメンには胡椒超合う!

なんか「うまっ!」って感じじゃなくて、「あー良い」って感じのラーメン。よく分かんないけどそんな感じ。余裕で毎日食べられるシンプルなラーメン。温泉宿で浴衣姿で食べたくなっちゃう。

東光亭胡椒

ごちそうさまです!超絶美味いわけではないんだけど、シンプルに美味しくて何だかんだ家の近くにあったら週1で通っちゃう。そんなラーメン屋ですかね。

東光亭ごちそうさま

隠れた名店みたいなので新潟に行く際には行ってみてはどうでしょう!新潟駅から車で行けます!

食べログ-東光亭

東光亭|食べログ

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)