【新潟】圧倒的濃さ!デカさ!らーめんヒグマの醤油ラーメンを喰らう!

ひぐま
祖母の家が新潟にあるので毎夏お盆の時期には新潟へ行きます。家族揃って旅行がてらの墓参りが毎年楽しいので、新潟には良い思い出しかありません。新潟の夏はくそ暑いなという印象もありますが。

そして毎回楽しみにしているのが新潟のラーメンです。知らない人も多いかと思いますが新潟はラーメンがかなり盛んです。いやどこもラーメン屋なんてたくさんあるじゃん。と思うかもしれませんがこれが本当に盛んなのです。

毎年新潟にはお盆に2泊するのですが2~3店舗のラーメン屋を食べに行きます。新潟のお昼ご飯ではラーメン以外は食べません。米は朝と夜で充分であります。

今回の初日に食べたのは去年チェックを入れていた女池にある「らーめんヒグマ 女池店」。新潟の中でも特に女池はラーメン屋が多発しております。歩けばラーメン屋に当たるレベルに多発しておりますが、今回はその中に超キャッチーな見た目の「ラーメンヒグマ」に入店してみました。

圧倒的な濃さ!そしてデカさ!味も美味しいチャーシュー麺 特をらーめんヒグマで喰らう

らーめんヒグマの特徴はヒグマからとったスープとかそんなものでなく、新潟では有名な「ショウガしょうゆ系」のラーメンとなります。所謂長岡系ショウガラーメンとか言われているそうです。

かなり濃いめでショウガの効いたスープが特徴のラーメンです。

▼本店は長岡近くの小千谷にあるそうですが、今回は新潟市女池にある女池店にきました。結構に特徴的な店構えです。ちなみに北海道のラーメン屋ではありません。

13時頃に入店したのですが満席で10分ほど並びました。38席もある広い店内でしたが16台分ある駐車場もほぼ満席でかなり賑わっております。
ひぐま店構え

トッピングはラーメンに乗らずに別皿で提供されます。これ結構いいですよね、間違えることが少ないですし間違えてもなんかすぐ持ってくればいいし。家族で大量に煮玉子を頼んだのでこれが2皿きました。
たまご

▼私が頼んだチャーシュー麺 特きました。この単体写真で伝わりきるでしょうか、、、これめちゃくちゃデカイです。。。
チャーシュー麺

▼夏を満喫しようとアロハで食べに来た私と比較してみましょう。マジでめちゃくちゃデカイです。ちなみに後ろの席とかめっちゃ空席じゃん、本当に行列だったのかよ。と思うかもしれませんが本当にこの5分前までガッツリ満席だったのです。
ひぐま

▼濃い口のショウガ醤油スープに漬け込んだ薄めのチャーシューがこれ絶品。平日のランチ時間はライスが無料らしいのですが、これ絶対合うでしょうな。ちなみに最後にスープで兄が残したライスを食べましたがハチャメチャ美味しかったです。チャーシュがある時にライスが欲しかったのに。
チャーシュー

▼中太麺ってやつですかね。濃い口の醤油スープにがっつり絡みます。
麺

▼煮玉子っ!!
箸でつまんだたまご

今まで食べたラーメンのスープの中では一番濃いと思います。多分ラーメン特盛りのスープを全部飲むと1ヶ月分の塩分くらい取得できると思います。多分これ1杯あればホワイトベースが塩のためにわざわざ遠回りすることもなかったかと思います。

なお、普通のラーメンなのに割りスープがいけるみたいです。
スープ

▼麺が中々食べ切らない。。。
麺多い

▼完食っ!ちなみに私がラーメン屋でスープまで飲み切らないのは5年に1回くらいです。それくらいに量が多いのです。いやはっきり言って美味いんですよ!しょうがが効いたスープは確かにめちゃくちゃ濃いのですが、かっぱえびせんばりに止まらないくらいにすするのですが、麺もスープもまったく減らないのですよ!!
ごちそうさま

▼普通のラーメンとの比較。特盛り多すぎだろ!チャーシュー麺特で1,000円ですが、普通の醤油ラーメン600円でもかなり満足できるほどの多さです。これ私学生だったら毎日通いますよ、だってこれでライス食べ放題ですよ平日ランチ。
比較

昔ながらのあっさり醤油ラーメンとは少し違い、めっちゃくちゃに濃い口ですがしょうがによって後味すっきりでかなり食べやすくなっている印象。新潟のラーメン屋はどれも美味いのですが、これもまたすんごい満足しました。

しかし次は特盛りにせず大盛りくらいでゆっくり楽しんで食べたいです。マジめちゃくちゃ多いです。あとやっぱり人生で食べたラーメンで一番濃い気がします。

らーめんヒグマ 女池店詳細

住所:新潟県新潟市中央区鳥屋野1-9-16
※最寄り駅は関屋駅になるみたいですが、2km以上もあるので車で食べに行くのが良いでしょう。
電話番号:025-284-1818
定休日:不定休
駐車場:お店の前に16台分の駐車場があります

ラーメンヒグマ女池店公式HP

らーめんヒグマ女池店食べログ

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)