艦これ-3-5北方AL海域ボスに行く編成と攻略

3-5-01

2014年9月14日から艦隊これくしょんに新海域、北方海域戦闘哨戒、通称3-5が追加されましたね。

9月24日現在提督レベル99の私ですが、結構このマップキツイです。確実にボスに行ける編成の中で最強の編成を組んでいくのですが、クリアできる確率が今のところ25%くらい。途中の北方棲姫のワンパンで結構大破します。

この3-5も月に1回Hpが回復して、月1で編成組んで4回クリア。そして勲章をもらう。という流れです。なので月に1回だと編成と攻略を忘れてしまうので備忘録として残しておきます。

まだクリアできていない提督は参考にしてみてください。

3-5北方AL海域ボスに行く編成と攻略について

んでもって3-5の編成ですが、こんな感じ。

航戦×1、航巡×2、雷巡×1、空母×2の編成ですね。

3-5-02

もう少し細かく装備まで含めるとこんな感じ。ボス手前で北方棲姫が待ち構えているので航戦×1、航巡×2の3艦には三式弾を装備しておきます。

あと、索敵値もある程度(この海域はそこまで必要ないみたいですが)必要です。じゃないとボスに到達できません。下記の装備くらいでも余裕で到達できました。

3-5編成

最後に陣形ですが、最初とボスは単縦陣でボコボコにします。ボスはぶっちゃけめっちゃ弱いです。

ですが、ボス前とボスの前の前は輪形で。特にボス前は上でも書きましたが、北方棲姫がスゴイ強いので十字架片手に輪形で大破しない事を祈ります。レベル90超の空母とかでも余裕でワンパン大破します。

艦これ3-5陣形

基本この編成と装備、そして陣形なら数回チャレンジすればボスまで到達&クリアできます。なのでまだ3-5をクリアできていない提督は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)