コンパクトで小銭が取り出しやすいハンモックウォレットを使ってみた感想

ハンモックウォレットタイトル

ハンモックウェットという財布をご存知でしょうか。

あなたはまさか男性用財布とは、二つ折り財布と長財布の2つしか形状がないと勘違いしてはいないでしょうか。それは完全なる間違いです。ネットを探してみれば様々な機能的な財布がたくさんある事に気付きます。

私はとりあえず小さいて薄い財布が好きです。ポケットに財布を入れるのでとにかくポケットの中でかさばる財布は嫌なのです。コンパクトである事、薄い事。それこそ私の中で財布の正義です。

今回はハンモックウェットという財布を手に入れました。片手に収まるコンパクトサイズなのに、なんという事でしょう小銭が取り出しやすい優れものです。

最終的には1ヶ月程使っての感想を書こうと思っていますが、まずは開封してみて最初の感想を書きます。どうぞ!

コンパクト!なのに小銭がたくさんでも問題なし!ハンモックウォレットを開封する!

ハイ、ハンモックウォレット届きました。

ハンモックウォレット箱

中にはハンモックウォレット本体とこちらの簡単な取り扱い説明書。

ハンモックウォレット説明書

東京下町の職人さんによって1つ1つ丁寧に作られているという事で触った感じ、なんか革!って感じの硬さ。多分使い込んでいけば徐々に手に馴染んでいくのでしょう。

ハンモックウォレット

大きさはこんな感じ。男性の片手に収まります。ちなみに私は176cmの身長ながら手は男性の中でかなり小さい方。ホントかよってそこのあなた、今度会った時手合わせましょう。

ハンモックウォレット片手

ここを外すと、特徴的な小銭入れ部分が登場します。ハンモックっぽい箇所に小銭をじゃらじゃら入れるわけですね。

ハンモックウォレット開封

ハンモック状態

お札は通常の二つ折り財布と同じようにこういった感じで。

ハンモックウォレットお札入れ

お札を止める箇所も用意されているので、お札がはみ出ちゃう!ヤダっ!なんて心配はご無用。

ハンモックウォレット札は止まる

カードは上下ボタン箇所の下にそれぞれ。合計2箇所あります。

ハンモックウォレットカード

強引に入れればキャッシュカードや免許証タイプのカードが5枚入ります。合計10枚。っと思ったのですが、少なくとも初期の革の固い状態では、カード5枚入れると財布がうまく閉じません。ボタンで閉じても自然に開いちゃいます。

なので、それぞれ2~3枚にしておくのが良いかと。

ハンモックウォレットカード5枚

あと1つ気づいたのが、私はキーケースなど使わずに財布に鍵を入れておくタイプなのですが、鍵入れがない。なのでしょうがないからハンモックの小銭いれ部分に入れておきますかね。とりあえず。

ハンモックウォレット鍵

小銭、カード、お札を入れた状態の厚さ。スマホと比べてみます。

ハンモックウォレットスマホ比較

ハンモックウェットとりあえず初日の感想

とりあえず小銭からカードからお札から全て入れてみてもコンパクトに纏まっているので、かさばらなくて個人的には良いと思います。

厚さはカードの縛りがあるからでしょうが、通常の二つ折り財布よりも多少薄いです。

個人的な問題は鍵入れがない事ですかね。とりあえずハンモックの小銭入れ部分に入れて1ヶ月程使ってみようかと思います。



スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

No commented yet.

  1. […] 私はとりあえず小さいて薄い財布が好きです。ポケットに財布を入れるのでとにかくポケットの中でかさばる財布は嫌なのです。コンパクトである事、薄い事。それこそ…[続きを読む] […]

  2. […] 私はとりあえず小さいて薄い財布が好きです。ポケットに財布を入れるのでとにかくポケットの中でかさばる財布は嫌なのです。コンパクトである事、薄い事。それこそ…[続きを読む] […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)